いなべ農業公園へぼたん祭りを見に行ってきました。

永源寺から三重へ、トンネルができてから気軽に三重方面に行けるようになったと思います。(旧道の方が好きですが)

途中、気になってたこんま亭に寄りました。

いなべシュー、を買いました。
シュー皮がサクサクで美味しかったです。今度はデカイシュークリームを買いたいです。


公園にやってきました。大人1人500円の入場料、小学生は無料でした。

5分咲ということでポツポツとしか咲いてないイメージ。

見事に咲いてるのもあります。

つぼみも。
知らなかったのですが、色んな品種があるんですね。

ぼたん桜?は満開でした。
アジサイの仲間?でしょうか?




天気がイマイチで肌寒い日でしたので、ちょっと不完全燃焼でした。



余談ですが、園内にあったチェリオの自販機。


全て150円という、極悪価格!これは買う気になれません。


GW始まりましたが、なかなかセローに乗れそうにありません、ロンツー行きたいなあ。


おわり