佐和口多聞櫓から入ります。


木俣屋敷跡。ここ公開して欲しいなあ。

表門橋からのお濠。屋形船が出てますね。

年賀状を見せて入場しました。博物館も一応見てきました。

いきなり急坂です。

坂を上がると有名な天秤櫓が見えてきます、よく時代劇で使われてる所ですね。



更に登ります。
太鼓門櫓。
 
自然を利用した石垣が渋いです。


そしてやっと、天守閣が見えてきました。


斜めから。

正面。

他の有名な城の天守閣に比べると小さいですが、それでも間近で見ると迫力がありますね。
天守閣の中は今回は入りませんでした。


城と桜は合いますね。

西の丸三重櫓

昔は何かあったであろう石垣が良いです。



しつこいですが、まだ続きます😅