先日の平日休み、少し時間が出来たのでちょっとだけセローで走ってきました。

湖岸道路を北上し、長浜から山側へ入り旧浅井町へ。

旧野村橋です。今は車両通行止めになってるようです。

味のある橋ですね。

そっと渡らせて頂き古戦場へ。
はるか昔に戦があったとか想像もつきません。今は長閑な田園風景が広がるのみ。

川沿いのダートを少しだけ走ります。
桜が咲いてたら綺麗でしょうねー。

ちょっとだけ林道へ。

走りやすいダートです。

あっという間に終点。



林道を離れ谷坂隧道をくぐって

弧篷庵へ行こうと思ったのですが、拝観料がいるみたいなので門までにしました(笑)

道の駅、浅井三姉妹の郷です。
SSTRのポイント道の駅になってたような。
そろそろSSTRのルートも考えていかないといけないですね。

杉沢の大ケヤキ。

柏原の松並木。

摺針峠。

駆け足でぐるっと湖北(一部)をうろついて来ました。

たまには遠出したいですねー。

おわり