トヨタ産業技術記念館に行ってきました。

なんと、春休みだからか、小学生入場無料!ということで凄く得した気分です。

個人的には2回目なのですが、前回は駆け足で見ただけなので今回はじっくりと見てきました。
   

煉瓦の工場跡が素晴らしい。


先ずは、紡績ゾーン。






沢山の機械が展示されており、説明もしてもらえます。
しかし、複雑過ぎて仕組みが理解出来ない。
考えて出した方々は凄い、としか言い様がありません。

次は、自動車ゾーン。

エンジンや

巨大なプレス機や

歴代のトヨタの車。


このセリカ懐かしい。

この辺りのも記憶にありますね。

このセルシオとか今乗ったら逆に最高かもです。

正直、トヨタ車は営業車とレンタカーでしか乗ったこと無いですが、歴史とかじっくりと見て回るとトヨタ車欲しくなりますね。

ミニカーの組み立てサービスもあり、子供達も楽しんでおった様です。


車好きじゃ無くても充分楽しめる所だと思います。コスパも高いし(笑)

また機会があれば行ってみたいですね。

おわり