リトルカブで御池林道を視察してきました。

 

今回は永源寺側から。

トラックが怖いのでダムの左岸(九居瀬側)方面から進みました。

 

道の駅に寄って以前食べて気に入った、日登美山荘の田舎弁当を買いました。500円ですが、かなりお得に思います。

月曜だというのに、バイクは滞在中5,6台は出入りしていました。平日休みの人も結構いるもんですね。

 

君ケ畑地区から御池林道に入ります。

ここも素晴らしい雰囲気の集落です。かなり空き家が多いようですが。

お地蔵さまと。

 

ここからも登れるんですね。

瀬川林道分岐場所。昔はゲートなかったんですけどね。

 

どんどん進んでいきます。先日の車でのパンクを経験してからナーヴァスになっており、落石には最新の注意を払って行きました。

 

ミノガ峠手前で雪がでてきました。

恐る恐る登っていきます。両足がべったり着いて、これだけ軽いと安心できます。

 

峠まで登り多賀側を見ると、積雪が続いてる感じ。

 

大杉林道側も雪。

悩んだのですが下りの雪道を行くのが怖かったので戻ることにしました。

 

 

 

その後、途中の日当たりの良い所で弁当を食べてました。

 

以前来たときの崩落も完全に修繕されてましたし、もう少し暖かくなったら再訪したいです。

 

リトルカブですが、キーシリンダーの調子が悪く、ニュートラルランプが点灯しないことが多発します。交換した方がいいのかもしれないです。

少々の坂道でもゆっくりなら登ることが出来ましたし、カブでの林道も楽しめました。

 

おわり