こんにちは

ぴーちゃんです宇宙人しっぽ宇宙人あたま


さて!

せっかくブログのページに飛んでくださったあなたにはぜひお得な情報を!と思いまして…



誰しも一度は見たことある

100均で購入できる

アレライフハック術をご紹介します物申す





…ずばり!


シャワーキャップです!



これです

だいたい100円で10か12個入りとかですね



未使用時はこんな感じで

蛇腹みたいにちっちゃくなってます

持ち歩きやすさ満点!100点



広げると、よくみるあの形になります。




わたし自身、

本来の用途で使ったことはないですが泣き笑い

意外にも優秀で使い道が無限大なんですよ〜




【その① 】ゴミ袋🗑

普段使うバックに忍ばせておいて、

ゴミが出ちゃった時(食べ物のゴミとか困るよね)に広げて緊急ゴミ袋として使えます物申す

割と使える機会多くて大活躍まちがいなし



【その②】靴カバー🥾

広げてみてください、

ちょうど片足入るくらいのサイズ感なんです

旅行はもちろん、The座のみんなは公演の時に何足もバックに詰め込むことありますから、めっちゃ使える!

ビニール袋みたいにうるさくないし、かさばらないしね



【その③】折りたたみ傘ケース🌂

濡れた折りたたみ傘をそのまま付属のケースにしまうと

カビるし水滴漏れとか心配になっちゃう…驚き

シャワーキャップなら防水機能を備えてるので心配なく持ち歩けます!やったー!





まだまだ使い道がありそうで優秀かつ将来有望なシャワーキャップちゃん🛁

みなさんもぜひ活用してみてくださいね


これぞ!という使い道を見つけたらぴーちゃんにこっそり教えてください指差し

お菓子とかあげちゃうかも牛しっぽ牛あたま




さてさて!


2024年春公演

サウンド・オブ・ミュージック

628629に迫っております、、!


心温まる楽しくて可愛くて素敵な作品です花


28日はお席に空きがありますので、迷ってる方はすぐ申し込みしちゃいましょう!

お楽しみに!!!!!



絵しりとりコーナー🎨







明日の担当は ながはる ですぽってりフラワー

いつもニコニコ可愛いくて愛おしい…赤ちゃんぴえん飛び出すハート

演技はピカイチで舞台でも輝いてます!

ぜひご覧ください!







今日の担当 ぴーちゃん


2021年秋公演『スカーレット・ピンパーネル』ケイト役/2022年卒業公演『1789~バスティーユの恋人たち~』アンサンブル/2022年春公演『MAMMA MIA!』アンサンブル/2022年秋公演『モーツァルト!』アンサンブル・衣装班チーフ・振付班チーフ/2023年卒業公演『SHIROH』裏方スタッフ/2023年春公演『シンデレラストーリー』チュウ助役・振付班チーフ/2023年秋公演『エリザベート』裏方スタッフ/2024年卒業公演『美女と野獣』アンサンブル