こんにちは!29期のはるのですダイヤモンド

本日は、去年私が見て大好きになったミュージカル、『赤と黒』をご紹介しようと思います赤薔薇

好きすぎていまだにYouTubeで映像を見続けていますラブ



まず、こちらの演目はフレンチロックミュージカルということで、とにかく音楽がかっこいいんです✨

ミュージカルといえば演奏される音楽も醍醐味の一つですよね!
ミュージカルはオーケストラ演奏のことが多いのですが、赤と黒はバンド演奏でドラム🥁やギター🎸など、ロック要素がもりもりなんです🎶
間奏の時などにギターの音が鳴り響いていて本当に痺れました飛び出すハート

 


また、私は個人的にハッピーミュージカルよりもちょっと重めのストーリーの方が好きなので、赤と黒の物語の雰囲気もとっても大好きでした!よだれ
ざっくりのストーリーとしては、


貧しいけれど野心を持ち、出世のために聖職者十字架を目指すジュリアン・ソレルが、上流階級の子どもの家庭教師として雇われ、その家の夫人であるルイーズと愛人関係に陥るラブラブ

夫にバレて町を出ることになり訪れたパリで、ある侯爵の秘書として仕えはじめる📕

侯爵の娘マチルドと恋仲になり結婚することになるが、ルイーズからジュリアンは悪人である、というような内容の手紙が届くメール

ジュリアンはルイーズの元へ行き、、、💥銃

という感じですニコニコ
これ以上はネタバレになりそうなのでここまでにします!
あまりにもざっくりすぎるので興味のある方は調べてみてください✨

今の価値観でみると、いやいやいや、、、驚きみたいな展開も盛りだくさんなのですが、なぜか楽しく見れちゃうのがミュージカルの魅力ですね!

出演者についても語りたいことがたくさんあるのですが、長文ブログになってしまいそうなのでここでやめておきます笑

とにかく三浦宏規っていいよね、、にっこり

 

 

今回は、そんなミュージカルの昔から世界中で愛されている作品を上演いたします!

2024年劇団The座春公演

『サウンド・オブ・ミュージック』 

中央大学多摩キャンパスCスクエア中ホール

6/28(金) 6/29(土)

是非いらしてください🎵

 
オーナメント絵しりとりコーナーオーナメント

海を渡る、あれです!

 

 

明日の担当はすみのさんです乙女のトキメキ

めちゃめちゃ優しくてかわいい、みんな大好きな先輩です!!

個人的にお洋服のセンスが大好きですラブラブ





今日の担当 はるの

2023年秋公演『エリザベート』裏方スタッフ/2024年卒業公演『美女と野獣』裏方スタッフ