こんにちは!
The座28期3年のひなです🌻

みなさん最近ドラマを見ていますか?

NetflixやAmazonプライム・ビデオなど
動画配信コンテンツが増えている中、
世間のドラマ熱が下がってきているように
思いますネガティブガーン

「最近のドラマはつまらない」って話を
よく聞くけど、
そんなことない!!!物申す

母親がドラマをよく見る影響で、
私は小さい頃からドラマ大好きです愛飛び出すハート
だからみなさんのドラマ熱を取り戻したい…!

ということで、今回は
私が今どハマりしている超オススメドラマ
2つ紹介したいと思いますびっくりマーク




1つ目は、、、

大河ドラマ「光る君へ」

NHKで毎週日曜20時〜放送されていますスター


主人公は紫式部(吉高由里子)。 平安時代に、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を書き上げた女性。彼女は藤原道長(柄本佑)への思い、そして秘めた情熱とたぐいまれな想像力で、光源氏=光る君のストーリーを紡いでゆく。変わりゆく世を、変わらぬ愛を胸に懸命に生きた女性の物語。

(NHK公式より)


このドラマを見始めたのは、元々

大河ドラマ好きだからという訳ではありませんアセアセ

去年の大河ドラマ「どうする家康」を

松本潤さん目当てで見始めたらとても面白くて

今年も見てみようと思ったのがきっかけです!


大河ドラマはお堅いイメージがある人も

いると思いますが、「光る君へ」は平安時代の

政治だけでなく、恋愛模様をたくさん描いていて、

キュンキュンなシーンが多くありますピンクハートキューン


私にいつもキュンキュンを与えてくれる

個人的推しペアがいまして、、、





 

まず紹介したいのは、

主人公のまひろ(紫式部)三郎(藤原道長)ペア

やっぱりこの2人が最大の推しペアですピンクハート


2人だけの秘密の恋で、

いつも歯痒い気持ちにさせられるのですが、

その分2人の気持ちが通じた時の

キュンキュンは格別です昇天キューン






次に紹介したいのは、

中宮の定子一条天皇ペアピンクハート


一条天皇がまだ子どもの時に2人は結婚し、

最初の頃は姉弟のように仲良く遊んでましたが、

可愛い男の子だった一条天皇が大人になると

急にかっこよくなるんです昇天キューン


表では天皇とその妻としてしっかり役目を

全うしている2人ですが、2人だけの

空間になるとちょ〜ラブラブで尊いニコニコキューン

この2人を周りの大人たちから守りたい(切実)真顔






そして恋愛関係ではありませんが、

このかわいすぎる従者ペアを紹介させてくださいぃ


乙丸(まひろの従者)百舌彦(三郎の従者)星

まひろと三郎が文を交換したり、会いに行ったり

する時にこの2人もついてくるので、

いつの間にか仲良くなった2人です笑


2人とも小柄なのがかわいくて癒されますニコニコキューン





最後はエモい2人

まひろ(紫式部)ききょう(清少納言)ペア星


2人は後に有名な書物を世に残すことになり、

ライバル関係だと言われることが多いですが、

今のところめちゃくちゃ仲良いですニコニコキューン


2人とも平安時代ではめずらしい、

賢くて勇敢でかっこいい女性ですキラキラ

このままずっと仲良しでいてくれたらいいな昇天





なんだかんだで「光る君へ」のことを語りすぎて、
もう1つ紹介しようとしてたドラマのことが
書けなくなってしまいました、、、無気力ガーン

少しだけ紹介します、、2つ目は、、

「おいハンサム!!」

フジテレビで毎週土曜23:40〜放送されている

いわゆる"土ドラ"です!


何か大きな出来事が起こるわけではないのですが、

家族一人一人はもちろん、その周りの人たちも

全員個性が強くて、癖になります爆笑


なんと今回はseason2で、

なんと映画化もします!(6月21日公開です)

私は絶対母親と見に行きます凝視びっくりマーク



そして、絵しりとりリレーのお時間ですカラーパレット


シンプルにです

最近新しいiPadを買ってルンルンなので

そのiPadでお絵描きしました




明日の担当はひろき!

いつもにこにこしてて純粋な男の子ですが、

仕事はサバサバとこなしてくれますキラキラ

同期随一の癒し系男子花



ひな🌻

2022年秋公演『モーツァルト!』アンサンブル/2023年卒業公演『SHIROH』山田寿庵役/2023年春公演『シンデレラストーリー』制作監督・アンサンブル/2023年秋公演『Elisabeth』マダムヴォルフ役・舞台美術小道具チーフ/2024年卒業公演『美女と野獣』アンサンブル

↓↓↓

ひろき