こんにちは🍑子です!!


さて早速ですが、

「ドはドーナツのド🍩レは…」や、そうだ京都、行こうのCMの曲と言えば…



『サウンド・オブ・ミュージック』


の音楽ですよね♡

トニー賞を獲得した他、アカデミー賞5部門を受賞しました。

そんな素敵な作品を劇団The座でも上演します拍手




2024年劇団The座春公演ぽってりフラワー

ミュージカル

『サウンド・

    オブ・

    ミュージック』

音符6月28日29日


ギター中央大学 多摩キャンパス

    Cスクエア2階 中ホール



オーストリア・ザルツブルクを舞台にしたこの物語では、「ドレミの歌」「エーデルワイス」「私のお気に入り」など多くの名曲が歌われます。

考えれば考えるほど深く、見れば見るほど深い作品です乙女のトキメキ

ミュージカル界での不朽の名作…

そして素敵なキャストとスタッフが集まり、現在日々稽古で互いを高め合いながら頑張っています!!

ぜひ劇場で感動を分かち合いましょう!

お待ちしておりますラブラブ




そして今回のブログでは私の大好きな『サウンド・オブ・ミュージック』の映画の裏側についてお話させてくださいおねがい

この作品は私が小さい頃から大好きで小学校の図書館でマリアフォントラップの本を借りるほど大好きでした飛び出すハート今でも辛いことがあったらマリアから元気と勇気をもらっています!とても素敵なお話で大好きですグリーンハート

なので裏話などにも詳しいです笑

裏話を知りながら映画を見るのが楽しくて好きですラブラブ裏話を聞いたらきっともう一度見返したくなると思いますキラキラ




1.冒頭のマリアが歌うサウンド・オブ・ミュージックは撮影の1番最後に撮られた

ヘリコプターで撮ったため、ヘリの風が強くてジュリーアンドリュース(マリア)は何度も倒されたそうびっくり

印象的な有名なシーンですよねハート実はここに出てくる白樺、川も植えてたり、掘ったりと人工的なものらしいですびっくり




2.リーズルロルフが愛を語り合うガゼボのシーンは昼間に撮られた

夜の宮殿を借りる料金が高かったようで昼間に撮ったそうびっくり

全然そんな風に見えないのすごい…!




3.ガゼボで愛を語り合うマリアと大佐のシーンはハリウッドで作ったセット

この時機械の変な音で笑いが止まらずシルエットに変更になったびっくり

シルエットがほんといい雰囲気醸してます!笑



4.大佐の家は全部セット

中と外が別なので繋げて映画を作ったらしい

また修道院の室内も全部セットびっくり

美術のボリス・レヴィンさんすごすぎます拍手




5.修道院長のすべての山に登れは院長の横顔にして控えめにした

監督が舞台のように堂々と歌うのを嫌ったそうびっくり

背中で語るかっこいい修道院長も素敵ですね✨




6.グレーテル役のキム・カラスはオーディションで自分の大量の資料をもち足を組んで監督の前に座ってその度胸で合格びっくり

それから彼女はよく食べる子でお菓子が好きだったようで、「さようならごきげんよう」でリーズルがグレーテルを持ち上げるシーンでリーズル役のシャーミアン・カーは腰を痛めたそう笑その後も腰痛に悩まされたようで笑

大佐役のクリストファー・プラマーはキムを背負うのは大変なので最後の山に登るシーンでキムではなくダミーのグレーテルを背負っていますびっくり



7.英語版での大佐と院長の歌は吹き替え

クリストファープラマーは自分で歌うと頑張ったが吹き替えになってしまい、院長役のペギーウッドは昔ミュージカル女優だったが年齢的に高音が出ないため吹き替えにびっくり




8.リーズルロルフはダブルデートするくらい仲が良かった

ザルツブルクでの撮影期間中に互いの恋人とダブルデートするほど仲が良かったそうラブ



9.コンサートでのさようならごきげんようは早く逃げるためにスピードが早くなっている

また2人1ペアになりさらに時間短縮にしてハケているそうびっくり




色々な工夫があったりと知れば知るほど面白いですねハートハート

そんな書いている私が1番見たくてうずうずしてきましたが…笑

ぜひみなさんも見返してみてくださいバレエ



そして絵しりとり



私は大のフルーツ好きなのですがその中でも私の中でTOP3に入るくらい大好きなフルーツですピンクハート


次の担当はゆいな🍎です!

今回の音楽監督でみんなを引っ張っていってくれています♡いつもありがとうルンルン


では最後に

31人で作る『サウンド・オブ・ミュージック』ぜひ見に来てください音符

お待ちしております飛び出すハート








🍑子

2023年秋公演『Elizabeth』レミ・影/2024年卒業公演『美女と野獣』アンサンブル