ピアノレッスンは子供に還る場所でもあります♪ | あなたの内なる女神が目を覚ます!生き方は音楽が教えてくれる♪

あなたの内なる女神が目を覚ます!生き方は音楽が教えてくれる♪

音楽は好きですか?私たちの魂はいつも音楽を奏でています♪
あなたのメロディはどんな音を響かせていますか?
そのメロディはあなたの本来もつ女神性を思い出させ、あなたの生き方を導いてくれることでしょう☆

あなたの魂の響きを音で感じて奏でます

音色の紡ぎ手 比嘉あかねです

ピアノを教えることは無いと思っていた私が

レッスンをスタートしてもうすぐ1年になろうとしていますニコニコ


あんなに教えるのはイヤだ笑い泣きやらない。

と思っていたのに、

今ではウソのように楽しくなっています爆笑


楽譜が読めるようにならなくてもいい!!

という前提でなら習いたい方がいらっしゃるだろうなーと思って


弾きたい気持ちを大切にしたいと思って始めたレッスンです。


3ヶ月前からスタートしたレッスン生は

楽譜が読めるようになりたいわけでもなく

弾きたい曲を最初から最後まで弾けるようになりたいわけでもなく


この曲のココだけ弾きたいびっくりマーク


という希望をハッキリとお待ちで

コレは面白いレッスンになりそうブルー音符

と思って始めたら。


本当に面白い(笑)


何が面白いかって、ココだけでいい!!

と言ってた曲のピンポイントで弾きたい場所が弾けるようになったら、

もうちょっと弾いてみようかな〜

って曲の続きに興味を持ってくれるようになったこと。

どんな曲にもストーリーがあるんですよね。

そのストーリーに興味が出始めたというか

続きを弾いたらどんな風景が待っているのだろうはてなマーク


って生徒さんのワクワクする気持ちが伝わってくるんです飛び出すハート


もちろん弾きたい場所だけでもいいのだけど

音の向こう側にある景色に心を寄せ始めたことがなんだか嬉しかったりしてハート


見えないものを観る

聞こえない音を聴く


この感覚が音を感じることに繋がります乙女のトキメキ



そしてどの生徒さんにも共通しているのは

話してる間は大人なんだけど(笑)


ピアノを弾き始めると

急に子供らしくなる爆笑と言ったらいいでしょうか。


スイッチが切り替わるのを感じるんですニコニコ


子供に戻るスイッチというか。

大人服を脱ぎ捨てる感じというのかな(笑)


私はそこを感じるのが好きかもしれない爆笑


だからピアノレッスンという形を取りながら

知らず知らずのうちに皆さんが自分自身を取り戻している時間なのかもしれないなぁ〜おすましペガサス

なんて思ったりしていますニコニコ


やって良かったハートのバルーン

そんな風に感じているピアノレッスンは

あと3名様は受入れ可能です(^^)


なんだか気になる〜とか

どんな感じなのだろう?


と思われる方は、ぜひ一度お問合せくださいスター

メール手紙

 lheartakane@gmail.com


レッスンの内容はこちらからご覧くださいダウン


今日はレッスン生の様子から感じることを書きました^^


最後まで読んでくださってありがとうございますラブラブ

おやすみなさいピンク薔薇