システムがグレードアップしました! | Dream Voiceの「おと図鑑」

Dream Voiceの「おと図鑑」

いままで教えてきた事を、少しづつここでまとめて、みなさんの音楽活動のヒントになるような教科書にしていきたいと思います。

Dream Voiceの「おと図鑑」-20130217_150213.jpg

約5日間、ひたらすらパソコンと戦っていました。
OSのバージョンをあげる作業は、いつも大苦戦なので、それなりに覚悟していましたが、
今回は自分史に残るくらい作業になりました。

<最初の戦い>
新しいOSをインストールしたら
キーボードの「あ」「A」ボタンが効かない!!!
これは、今まで経験がなかったですねえ。
「あ」って使えないと、凄い大変という事が身にしみてわかりました><

<戦いその2>
「あ」「A」を解決するために、PC内の全てのデータを外付けハードディスクに移動!
そして、完全に初期化して新しいOSをいれました。
すると、、
音楽ソフトが、そのOSに対応していない事が発覚!大変!!>< ←無事解決済み^^


<戦いその3>
これまで旧OSでは使えなかったドライバが、新OSになった事で使えるようになったので、
うきうきしながら、そのドライバが入ったDVDをPCにイン!!
「DVDを認識できません。。」
えええ!!! よーく見て見たら、DVDに傷らしきものが。。。←新しいDVDを送ってもらえる事になりました^^

<戦いその4>
ようやくだいたいの作業を終えてほっとしてたら、
「あれ?無線のネットが繋がってないぞ??」
色々試してみたら、「音楽ソフトを立ち上げると、無線LANの子機が落ちる」という現象!アウト!!!
これは、もうどうにもならないみたい。。。
音楽している時は、ノートPCでネットを確認したりする事にします。

<戦いその5>
無線LANが以前より格段に繋がりにくくなる。。。
新しい子機を買ってこようと決意する。

。。。。
他にも、細かい戦いはありましたが、
何とかこうして戻ってくる事ができました。

しかし!!トラブルだけでは終らない!!
いい事がとてもたくさん増えました。

1:音楽ソフトのグレードがあがったので、作業スピードと音のクオリティーがが今まで以上に格段にあがりました!
2:SNS周りの環境がよくなったので、新しい企画をスタートさせます^^
などなど。他にも細かく使い勝手がよくなって、気分的にいい感じ♪

さあ、少し遅くなってしまった音楽制作、またガンガンいきますよ~。

***************************
<PR>
音楽制作や音楽に関するご質問、お問い合わせ ご依頼は↓こちらをご覧下さい。
http://bit.ly/ZlVY3f