こんばんはハリネズミ



今日は、一日いいお天気だったので、

たくさん歩きました晴れ



小鯛をスーパーで見つけたので、

今日の晩ご飯は、炊飯器で作る鯛めしです。

3匹300円でした、安い?!



鯛めしは、初挑戦です爆笑

うろこと内臓の下処理。
鯛の鱗って、大きいし張り付く…ペットボトルのふたでいつもより丁寧に取りましたキラキラ

魚グリルで少し焼いて…

昆布と調味料を入れて、スイッチ・オン流れ星
炊飯器にお任せだけど、上手く出来るかドキドキ…あせる


炊き込みご飯コースで、炊きあがりました。
鯛を取り出し、小骨をとってから、
細かくなった身を戻して混ぜるニコ
骨を取るの、これが一番大変でしたガーン


刻んだネギをのせてニコニコ

味は薄めだけど、
美味しい鯛めしが出来きましたお願いキラキラ
一部はおにぎりにして、冷凍。
明日も食べますむらさき音符ブルー音符


今日のちょこっとドライブ、散歩
トラピスト修道院
修理中でした。

修道院の横道から山道を歩いて、30分…

ルルドの洞窟に到着。

ルルドの洞窟からの景色。
広がる海と山。