【映画:かもめ食堂】おにぎり!ONIGIRI! | ☆鹿の町からイラスト便☆

【映画:かもめ食堂】おにぎり!ONIGIRI!

皆様、こんにちは嘘チェブ

『まめラジヲ』(☆Beans Radio)のイラストブログにお越し下さいまして、

ありがとうございますクローバー。


連休最後の昨日は、前日までの強風も止んで、

なんという素晴らしき晴天…!お天気サンサン


というわけで、うかれて(一人で)奈良公園に遊びに行く前に、

いい加減に厄除祈祷に行こうと思って、

(まだ行っとらんのです…)

奈良駅から春日大社に向かう途中、

氷室神社 大迫力な枝垂れ桜が目に飛び込んでしまい、

結局そのまま桜に見とれて、

鹿と戯れ、最後は二月堂でボケーッはにわとして過ごしてしまうという。

いつものコースになってしまいました。

(おかげで、DNAが修復されてちょっと生き返りました)


というわけで、まだ厄除け出来ていない前厄女。

厄年は、躍年なんだぜと言い張りたい、めぐでございます。

調子に乗らないようにだけ、気をつけます。

(春日大社の厄除祈祷は3月末までなので、来週がラストチャーンスhos



そういうわけでして、プチ奈良レポート。


近々奈良にいらっしゃる方、おられましたら、

氷室神社の桜は今がチャーンス!サクラですよ。

現在九分咲き。

というか、見た感じ、ほぼ満開!



『まめラジヲ』のイラスト便☆人と音と鹿と-Image1055.jpg

ガウガウ!



さて、『似顔絵じゃあないのよ。映画でクロッキー』も、

再び、かもめ食堂 に舞い戻りまして。


だってだって、


ドドーンと広い平城宮跡と空を眺めたり、

鹿とアイコンタクト取りながらベンチに腰かけたり、

猿沢池で亀を覗き込んでいたり、

眼精疲労を回復させようと若草山を眺めていたら、


敷物持ってきて、おにぎりが食べたくて、

食べたくなっちゃって。



『まめラジヲ』のイラスト便☆人と音と鹿と

ジャパニーズ・ソウルフード。

にぎにぎする、ミドリさん役片桐はいりさんです。


ONIGIRI!持ってきてちょうだーーーい。


の、頭の中、

お腹をググーっと鳴らしながら、

せめての水分補給に、

せんとくんの『ごろごろ水』を飲んで歩いておりました。


『ごろごろ水』というのは、これの事です。



『まめラジヲ』のイラスト便☆人と音と鹿と-Image1063.jpg

(鹿さんは、私が個人的にトッピングしたものです)


奈良県大峰山直「五代松鍾乳洞」から湧き出す清水。


世界遺産からの贈り物という、

とってもありがたいミネラルウォーターです。


これって、コンビニでも販売されてるのは、奈良だけですか?



というわけで、

今回は「なんか絵を載せないと」的な感じで

かもめ食堂を無理やり持ってきた感じの、

『似顔絵じゃあないのよ。映画でクロッキー。』


せっかくの「かもめ食堂」好きな方は、

お時間の許される場合、こちらもチラ見していってくださいませ。


*【映画:かもめ食堂】気になる漢字クイズ☆

*【映画:かもめ食堂】美味しくなる魔法の言葉☆



今回も、ご覧下さいまして

ありがとうございました。クローバー。



めぐ@
『まめラジヲ』(☆Beans Radio)

ペタしてね