自転車に乗ってたら知らないおじさんにガンつけられた話 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

旦那・私・娘4歳の3人家族昇天

グレーゾーンの子供との泣き笑い育児生活ブログを書いています。

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   
 
 
この前ね~
 
自転車で娘をお迎えに行っていたら
めちゃくちゃ
不愉快なことあったんだけど

聞いてもらえます?むかつきむかつきむかつき

 
 
 
横断歩道渡りたくて信号待ちしてたら
 
通りすがりの知らないオヤジに
ガンつけられたんですよ真顔真顔真顔
 
 
 
通りすがりに
不愉快そうガンつけて私の顔見て
 
しばらくこっちを睨み見ながら
歩いていった・・・
 
 

瞬間的に
 
は?なにこいつ怖い
 
って思って
下手に刺激しないように無表情無言で
やり過ごしたけど
 
 
やり過ごしたあと
ふつふつと怒りがわいてきたよね
 
 
ああいう人ってさ
 
なんなの?
何がしたいん?
 
 
 
まあこういうことは
悔しいけど
女性として40ウン年生きてれば
 
何度か経験ある真顔
 
 
「いったいこういう人は
どういう心理でガン飛ばしてくるんだろうなあ・・・」
 
 

と思いながらぼんやり後ろ姿を見ていたら
 
しばらく行った先でまた振り返ったので
 
私が見てることに気づいたんでしょうな
 
 
数十メートルはさんで
お互いにらみ合う形に
なってしまったあせる
 
 
 
たぶん
自転車がじゃまだったりしたんでしょう
 
だとしたらちょっと申し訳なかったけど
 
 
かと言って
ガン飛ばすくらいなら
口で言えばいい
 
 
なんて常識が通用する相手ではないのは
火を見るより明らかなので
 
 
それに
 
下手に相手をすると
暴力沙汰になりかねないし

 
変に逆恨みされて
娘がいるときに出くわして
なにか復讐されてもいやだから
 
 
信号もちょうど青になったので
 
スッとわたって終わりにしたけどさ。
 
 
 
こういうオヤジって
 
絶対
自分より弱そうな人間狙って
ガン飛ばすやん?
 
本当にむかつくというか。
 
 
もし私が
ムキムキマッチョな男性だったら
絶対やってないと思うんよ?
 
 

もうどうしたらいいんやろ?
 
身を守るために強そうな格好した方が
良いんだろうか・・・
 


髪の毛の色とか
服装とか
 
とかマジで考えたわ・・・
 

 
 
 
女性ってだけで
本当に生きづらい世の中
だと思うネガティブ
 
 
 
娘にはなにか
身を守るための格闘技とかを
習わせようとは
ずっと思ってるんだけど
 
なかなかいいところが見つからないのよね~
 
 
 
 
ああ、ちなみに
 
その場所には目の前に交番とコンビニがあって
人通りも多かったので
 
暴力沙汰にはならない
と踏んでた上でのことなので
 
本当は私みたいに見てると危ないよw
 
目をそらし逃げるが正解だと思います
昇天昇天昇天
 
 
 

 

しかしいまだに腹がたつ不安不安不安



イベントバナー

 

コスパ重視で厳選したものまとめたよ!ウインク

↓↓↓



  お弁当やあと1品!に

めちゃくちゃ便利な冷凍つくね

レンジでチンで食べられる
冷凍庫に常備しときたいやつ!おねがい
2808円
↓↓↓
クーポンで30%オフ!
1965円キラキラキラキラ