ゆうちょ銀行口座を放置していたらめんどくさくなった話① | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

旦那・私・娘4歳の3人家族昇天

グレーゾーンの子供との泣き笑い育児生活ブログを書いています。

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 
みんな〜!
 
銀行口座って
きちんと名前とか住所変更の
手続きってしてる〜!?www
 
 
 
私ね、
 
結婚前というか
 
子供のころから使ってた
ゆうちょの口座があったんですけど
 
大人になってからはもうほとんど手つかずで
放置してて。
 
 
 
で、使わないからいっか~って
 
結婚してもう10年(四捨五入)くらいたつのに
 
名前も住所も一切
変えてなかったのよwww
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
だってさ、ほかにいろいろ
変えなきゃいけないこと多くってさ。
 
めんどくさかったんだもん
wwwニヤニヤ(最悪)
 
 
 
でもその結果ね~
 
もっとめんどくさいことに
なった話しますねニヤニヤ
 
 

 

 

 
ある日携帯が鳴ったんですよ
知らない番号から。
 
 
普段は知らない番号からの電話って
出ないんですけどw
 
その時はふと、出てみようかな
という気になって
出てみたんですが・・・
 
 
 
「はい」
 
「あ、□□さんのお電話でしょうか?」
 
「!?」ポーンポーンポーン
 
 
なんで驚いたかというと
 
□□って私の旧姓なんですよ
不安不安不安
 
 
 
 
一瞬びっくりしたけど
 
旧姓で呼ばれることなんてもうないのに
 
 
なんだおまえどこの誰だ?
どこでこの番号知った!?
不安不安不安
 
 
って一気に不審者か?モードに入った私w
 
 
 
すると相手の方が
 
「私、ゆうちょ銀行の△と
申しまして~」
 
 
ゆうちょ銀行!!
 
 
 あ、そう言えばワタシ
ゆうちょ銀行に口座持ってたわ!
 
 
ってなるくらい
普段の生活にゆうちょ銀行が存在してないから
マジびっくりびっくり
 
 
 
 
でもなんでゆうちょ銀行から
わざわざ電話が?
 
 
 
続くよ〜
 
 

 

イベントバナー

 

お得食品・雑貨・春夏アイテム

まとめたよ!爆笑

↓↓↓

 https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12797980241.html 

 

 

 

キャベツシャキシャキ・皮もちもち

肉汁じゅわ~な宇都宮餃子

8人前50個入りが・・・

マラソン限定

2580円右矢印2000円!キラキラキラキラ

 

履きやすい&履かせやすい