娘の言動が幼稚園で語り継がれる | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

育児と生活、お得情報やおすすめ商品、投資や趣味の話について書いていきます。

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   
 
 
先日、
年少組最後の個人面談があったんです爆笑 
 
 
 
こちらから聞きたいことは
 
今までの面談や、
懇談会などでもう話を聞いていたので
 
 
 
最後はほぼ雑談(笑)
 
娘の成長を振り返って懐かしむ会
 
みたいになってしまった(笑)爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
いやそれ、家族でやるやつ~!爆笑爆笑爆笑
 
でもそのくらい先生にはお世話になったよねwww
 

 

 

 

 

 

そんな和やかな面談が終わろうとしたしたとき、

 

担任の先生がぶっこんできた!笑い泣き

 

 
今でも園で時々話題になるんですけど、
 
娘ちゃん、
説明会のときお母さんと離れられなくて
大変でしたよね~」
 
 
「これは大変だぞ、と
 
入園日はいろんなおもちゃを用意して
気合い入れてたのに、
 
すごくすんなり入ってくれてびっくりしました」
 
 
とか言い出すからwwwwwもうwww
 
 

笑うしかねぇwwwwww
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
娘、
やはり幼稚園の伝説になっていたwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
コレは、きっと
これから何年間も語り継がれるやつよ(笑)
 
 
 
しかしあのとき、
あんなに大騒ぎして私を絶望に叩き落したのに
 
 
いざはじめての登園日、
なぜあんなにすんなり入っていけたのか
 
 
謎でしかないんだけど
いつか聞いてみたいわ(笑)ニヤニヤ
 
 
 
 
私を絶望の淵に叩き落した娘の話昇天
↓↓↓
 
 
イベントバナー

 

 


イベントバナー