調べてみて損はないと思った図書館の話 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

育児と生活、お得情報やおすすめ商品、投資や趣味の話について書いていきます。

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   
 
 
この前ね
旦那に聞いてびっくりしたんだけど
 
 
うちの自治体の図書館
 
電子書籍が借りられるように
なってるらしい!!!ポーンポーンポーン
 
 
全く知らなかった!!!びっくりびっくりびっくり
 
 
もしかしたら今はもう当たり前のシステム
なのかもしれないけど
 
 私が子供の頃は
 
 
当たり前だけど電子書籍ってものが
存在しなかったのでw
 
 
時代は変わってゆくのですね~ニヤニヤ
 
 
 
でも、
 
大人になってからも割と図書館にお世話になる
生活だったけど
 
そんなの聞いたことなかったし。
 
 
ってか自治体からお知らせとか
あったかな?真顔
 
(たぶんない)
 
 

 

 

 

もし
電子書籍で借りられるなら
 
 
借りに行く手間も
返しに行く手間もないし
 
返しに行けなくて延滞しちゃった
 
もないわけよ!
 
 
 
一石三鳥以上だわ!ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
皆さんの自治体でも
もしかしたら
 
知らぬうちに
図書館で電子書籍びっくり
 
が始まってるかもしれないのでwwwニヤニヤ
 
 
本好きの人は
調べてみて損はないと思うよ!ニコニコ
 
 
 
 
でも、
電子書籍の便利さは使わない手はないと思うけど、
 
紙の本の良さも確実にあるからね(笑)
 
 
本好きとしては、
 
図書館に行ってずらっと書棚に並んだ本の中から
良さそうなものを探すのが楽しみの一つなので
 
全部が全部なくならないで欲しいかな~
 
 
 
それに
 
今は子供に読ませる絵本を借りることが多いから
 
絵本はやはり
紙の本でないとね!爆笑
 
 
とは思うから
 
両方うまく利用できればいいな
と思う!ニコニコ
 
 
 
 
ちなみにいろんな本が読めるようになってたけど、
 
コミックエッセイとか、
ちょっと気になってるけど買うほどじゃない本
 
っていうのが借りられるのはうれしいと思った!
 
 
 
 
ちなみにブログで紹介したことある
私のおすすめ本
↓↓↓

 

 

 

大人にも読んで欲しい絵本だから

 もし借りられるなら借りてみてねニコニコ
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

差し色ニットとレギパン

映える上下コーデ2点