夫婦内のルールってある? | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな3歳娘を育児中のゆこです。

育児と生活、お得情報やおすすめ商品、投資や趣味の話について書いていきます。

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   
 

 

31日は「愛妻の日」だったそうで・・・

 

 

そんな日があるなんて知らんかったwww昇天

 

 

 

 

夫婦内のルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 ↑これ貰ったからと言ってどうしたらいいんかわからんけど
ネタが面白いから書いてみる(笑)
 
 
 
 

夫婦内ルールかあ・・・

 

話し合って決めたルール、とかじゃないけど

 

一応、どの夫婦間にもあるんじゃない?

暗黙の了解みたいなやつ。

 

 

 

 

 

わが家はどうなんかと言えばニヤニヤ

 

 

結婚当初は、

今以上に!!

 

そりゃ~~~~~~~~~~~もう!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いろいろと!!

揉めたからね!!!!!

 

 

 

他人同士が暮らすわけなので

違う価値観で当然なんだけど

 

 

私も旦那氏も独身が長かったから

お互いに「自分が正しい!!」で

譲らないところがあった。

 

 

正しいことが必ずしも正しいわけじゃない

というのが結婚生活の難しいところよね魂が抜ける

 

 

 

それを書こうとすると

それだけで連載物が書けるくらいあるので今は割愛するけど(笑)

 

 

 

あわや離婚か!?

なところまでさんざんやり合って

到達したところは

 

 

「できないものはできないので、

 

責めるより

やり方を変える」

 

 

というのが我が家の基本方針かなと昇天

 

 

 

 

私の苦手なところを責められても

できんもんはできん。

 

同時に旦那氏の苦手なところには

私もいつもイライラするけどw

それもお互い様と飲み込というかんじ。

 

 

イライラはちょっといいスイーツ買って

発散させたりw

ブログネタにして昇華させて(笑)

 

↑いつも愚痴につきあってくださる読者様には感謝ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

今は言いたいことがあっても

 

これを言うとどういうことになるか

だいたいわかるようになったのでw真顔

 

 

瞬時に

 

言ったときのメリットと

言わなかったときのデメリットを

天秤にかけて

 

言うか言わないか判断してる真顔

 

 

普段我慢して言わないことも

たまには言っとかないと、

納得してると思われたら困るからたまには言うよ(笑)

 

 

 

 

難しいよね!

まさに日々修行〜!(笑)ニヤニヤ

 

 

まあそんな感じで

なんとか毎日過ごしてますが

このやり方が正しいとは思ってないのよw

でも、他に思いつかないから仕方ない(笑)

 

皆さんのおうちはどうですか~?

 

 

 

 

1日はワンダフルデー!

エントリーでポイント3倍になるよ!爆笑

リピート品もポイント2倍!指差し

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 2回完売して3回目の再販です

30〜40代に人気急上昇中!

楽天市場で一番売れた

Nオーガニックの福袋

17798円

↓↓↓

11000円!キラキラキラキラ

&

本日限定ポイント20倍!

 

 

便座の汚れ防止に!

汚れやすい便座のふちをカバーして

おそうじ楽ちんになるよ指差し

1000円ポッキリ!

&

本日限定ポイント2倍キラキラ

 

 

 

 

 

 

健康フェアやってるよ〜!

 

 

 

 期間限定クーポンで77%オフラブ

マルチビタミン&ミネラル

890円右矢印198円スタースター

 

 食事に魚が不足すると健康に関わるから・・・

期間限定クーポンで74%オフの

お魚成分のサプリ!

598円右矢印155円スタースター

 

 ダイエットをサポート・サラシアサプリ

期間限定クーポンで79%オフ

1148円右矢印238円スタースター