勝ちたい欲求が出てきた | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな3歳娘を育児中のゆこです。

育児と生活、お得情報やおすすめ商品、投資や趣味の話について書いていきます。

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   

 

 
今我が家では
 
隠れ場所を指定されるかくれんぼ
 
が流行ってます笑笑笑
 
 
 
にっこり「ママ、このテーブルの下に隠れてね」
(遮るものもないから丸見えw)
 
うさぎ「はーいわかった~」
 
にっこり「いーち、にー、・・・じゅう!」
 
ニコニコ「ママ、見つけた~!」
 
 
までのワンセットが1日何回か繰り返されるの(笑)
 
 
萌える・・・!ニコニコニコニコニコニコニコニコ
そして喜んでるのかわいい・・・笑笑笑笑
 
 
私、
この世で一番かわいいかくれんぼだと思ってる(笑)
 
 
 
 
さらに、出すものを指定されるじゃんけんもあります爆笑
 
にっこり「ママ、次はぐー出してね」
 
うさぎ「はいはい」
 
にっこり「じゃーんけんポイ!」
 
ニコニコ「娘ちゃんの勝ち〜!」
 
 
みたいな(笑)
 
 
 
 
今まではただ遊べれば良かったところが、
 
一番になりたい、勝ちたい欲求が出てきたんだろうな〜とニヤニヤ
 
 
 
幼稚園でも、
お友達と相撲をとって負けちゃったらしく。
 
悔しかったのか、
もうやらない〜ってなっちゃったようで。
 
 
 
娘さんは体格も小さいし、発達もゆっくりだし、
 
現状、
外でお友達相手に何か勝負事で勝つのは難しいかもだから・・・
 
せめて親相手にはね!(笑)
 
 
 
自己肯定感下げずに育って欲しいけど
いつかは、いろんなことに気付くだろうし、
 
今、幼いうちにどれだけ上げておけるかが勝負
みたいなとこあるな〜
 
と思う今日このごろニヤニヤ
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

木のおもちゃがクーポンで50%オフ

普段はいいお値段する木のおもちゃが
今だけ半額!!
15日限定!枚数限定だから急いでね!チュー