ママ友さんのお引越し | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな3歳娘を育児中のゆこです。

育児と生活、お得情報やおすすめ商品、投資や趣味の話について書いていきます。

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   

 

 
以前こういう記事書いたんですけどニコニコ
 
 
 
その後お話したらなんと、
近々引っ越しされるそうで笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
おうち訪問は、なくなりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
でも、引っ越し先は、実はごく近所wwwニヤニヤ
 
だから、引っ越しして落ち着いたらまた来てね!
ということになりましたニコニコ
 
 
ちょっと残念ではあるけど・・・
行ける機会を楽しみにしたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
でもそんな近くなのになんで引っ越しするのか?
 
聞いたわけではないですけど、
 
 
我が家も家を購入して準備してますのでね。
 
 
 
我が家と同じようなことなのかな。と想像すると
 
・将来の子供部屋の確保などのため指差し
 
というのが一番かな?
 
 
 
というのと、
 
我が家の場合、小学校の学区問題があって。
 
 
今の住所だと学区の端っこになるので
 
学区の小学校まではかなり、距離があるんです驚き驚き驚き
(子供の足で40分以上はかかるんじゃないか?)
 
 
 
で、近くにある別の学区の小学校のほうが近かったりするwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
その上、その小学校は、
市内の公立小学校のなかでもトップクラスに有名な学校でニヤニヤ
 
 
わざわざ、その学校に入れたいために
引っ越しして来る人も少なくないという話。
 
 
だからその小学校周辺の物件はなっかなか空かないらしいし、
かなり高騰しているとかなんとか。
(と不動産会社の人から聞いたwww)
 
 
 
そういう学区の絡みもあるんじゃないかな~と推測。
 
 
 
 
 
・・・小学校からすでに世知辛いな~滝汗
 
と思ったりもしたけど、これが現実ね~。
受験しなくても小学校入学から
お金で左右されるのね~滝汗
 

 

 

 

 

 
娘さんもね、発達のことがなければ
そこに入れてあげたいな、
とちょっと思った時期もあったけど
 
 
現状考えると
 
意識高い系の人が集まるであろう
そういう小学校に入れることが
娘さんのためになるか?
 
とはちょっと思えないし・・・不安不安不安
(そもそも入れない可能性もあるw)
 
 
 
来年度から、小学校見学なんかもぼちぼちしようかな。
進路について考えていかないとねひらめき
 
 

 

 

バッグ&小物福袋

訳あり2点の福袋ニコニコ

ちょっとしたほつれとか気にならなければめっちゃお得!

5500円相当

↓↓↓

2530円

さらにクーポンで2480円スタースター