大掃除をはじめる前にまずやること | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな3歳娘を育児中のゆこです。

育児と生活、お得情報やおすすめ商品、投資や趣味の話について書いていきます。

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   

 

もうすぐ、11月も終わりますね~笑い泣き

 

 

ぼちぼちと大掃除のことも考えないてないけないな、

と思いつつまだ何も手つかずなゆこです(笑)ニヤニヤ

 

 

 

 

某有名ブロガーさんのブログで読んだんですがニコニコ

 

 

大掃除は

 

 

①捨てる

 

②片付ける

 

③掃除する

 

 

の順番に、別々にやるのがベストだそうで。

 

 

全部同時進行で一気にやろうとすると、

たいてい失敗するそうですwwwニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

①②③はそれぞれ全く別の動きだから混乱する

だって。

 

 

 

まずは毎日少しづつでも 

 

①捨てる

 

を意識して

ものを減らしていきたいと思います~

 

 

 

今日捨てたもの不安不安不安

 

 

娘が赤ちゃんのとき使ってた

敷きマットと、

 

サイズアウトした古着のズボンニヤニヤ

 

 

思い出の品ではあるけど

断捨離していかないとね〜ニヤニヤ

 

 

 

大掃除にお役立ちのおすすめ品↓↓↓

 

 

 嘘みたいにウロコが取れますニコニコ

 

 https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12717901189.html 

 

 

 

 

我が家の洗濯機が復活しました!爆笑

 

 https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12771599610.html