コロナ入院給付金の申請をしてみる | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな3歳娘を育児中のゆこです。

育児と生活、お得情報やおすすめ商品、投資や趣味の話について書いていきます。

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   

 

 
 
一般にあんまり周知されてないような気がするけど
 
コロナ入院給付金ってものがあるんですね!ニヤニヤ
 
 
 
例えば第一生命だとこんなかんじ。
 

 

 

 

 

3月にコロナ感染した我が家ですがwwwニヤニヤ

 

 

 

 

我が家のように、入院してないけど

 

医師の指示のもと自宅療養した

 

という人も

入院給付金の対象になるようで。

 
 
 
旦那氏と私の加入してる生命保険でも対象だったので
申請することにしましたニコニコ
 

 

 

 

 
手続きとしては、
 
電話して書類を取り寄せて、
添付書類とともに郵送で送り返すかんじ。
 
 
 
添付書類がなんかいろいろややこしいけど、
 
マイハーシスっていうサイトを使うか、
診療明細書が手元にあればたいがいなんとかなりそうですイヒ
 
(なければ診断書とか発行してもらう手続きがいりそう・・・)
 
 
 
 
一応、3年以内なら申請できるらしいけど
 
いつの間にか期限過ぎてた!にならないように
これ読んで、「ハッ!?」ってなった方はお早めにねニコニコ
 
 
 
 
 
まあ給付金あるからと言って、
またコロナにかかるのはごめんなのでw
 
4回目予防接種もするつもりではあるよ(笑)
 
 
でも、今回から娘さんも対象になるけど、
それはどうしようか悩むよねネガティブ
 

 

 
副反応もそれなりにしんどいしさ。
 
 
まあインフルの予防接種もまだだから、そっちが先かな真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
唾液タイプ指差し
 

 

コロナじゃなくても備えておきたい

 

 

 

本日限定

 

手土産にもおすすめ♪個包装で安心スター

大人気のチーズケーキサンドが2個で半額飛び出すハート

 

 

ラブラブ入園式・卒園式のセレモニースーツラブラブ

シーズン中は売り切れ続出だけど

今なら選び放題よ(笑)ニコニコ

 

クーポン利用で半額ですスター