娘と初めてかくれんぼしたら大泣きされた事件① | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな3歳娘を育児中のゆこです。

育児と生活、お得情報やおすすめ商品、投資や趣味の話について書いていきます。

 

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

   

 

 
 
ある日の夜、お風呂が沸く前にちょっとだけ時間があったときのこと。
 
 
ふと遊びのネタが尽きて手持無沙汰になったんです驚き
 
 
 
このタイミングで下手にブロック遊びとか始められたら
お風呂への誘導に支障がある・・・えー?
 
 
これはどうしようかなと思って、
 
 
思い付きで
 
「娘ちゃん、かくれんぼで遊ぶ?」
 
と聞くと、
 
「やる!」ニコニコ
 
 
と。
 
 
 
意外でびっくりしたわwwwニヤニヤ
 
 
今まで娘さんの口からかくれんぼのワードは
聞いたことなかったけどwww
 
いつの間にか、かくれんぼも理解するようになったのね~
 
 
ちゃんと数えられるかな?まあいいかwニヤニヤ
 
 
となどと感慨深くなりましたがw
 
そういうことでかくれんぼで遊ぶことにしましたニコニコ
 
 

 

 

 

 
まず、私が鬼のターン。
 
「ママが鬼やるね。
 
20数えるから、娘ちゃんは隠れてね」ニヤニヤ
 
 
 
1・・・20!
 
 
「もーいーかい?」ニヤニヤ
 
 
「まあだだよ」ニコニコ
 
 
「もーいーかい?」ニヤニヤ
 
 
「もーいいよ!」ニコニコ
 
 
 
おお!ルールも声掛けもわかってる!スター
 
 
と思って振り返ると、
 
 
 
壁にへばりついて目をつぶってる娘ちゃんがいましたwwwwデレデレデレデレデレデレ
 
 
 
もちろん、普通に丸見えよwww笑笑笑
 
 
 
幼児とのかくれんぼの醍醐味ってこれよね~!デレデレデレデレデレデレ
 
この全く隠れられてないかくれんぼは今だけの特権だわwwww
 
 
 
「う~ん。娘ちゃんどこかな~」
 
と一応探すふりはちゃんとしましたよ(笑)
 
 
 
 
そしてこのあと、娘ちゃんが鬼のターンだったのですが。
 
 
この後、大号泣事件が起こるのでした・・・ネガティブネガティブネガティブ
 
 
 
 

6600円で8800円分のメガネ券つき!

眼鏡を買う予定のある方は絶対におすすめです爆  笑

 

 

クーポンで899円!小顔効果もあるファーマフラーチュー

 

 

3.4倍の長さのトイレットペーパー!芯なしでエコですね指差し

 

 

今おすすめのドリンク指差し