帰省したら親に泣かれた話 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

以前書いたようににやり

 

 

 


 

なんとかかんとか無事帰還したわけですが

 

 

この度の帰省、実家の両親にとってもいろいろと思うところがあったようで・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

娘にとってもはじめての他の人の家でのお泊まり

 

一応説明はしておいたものの、わけわからなくて戸惑いは大きかったと思います泣き笑い

 

 


 

だから、わかってはいますが、

 

帰省中は

 

不安感から私への執着がより一層増しましたwwww魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

滞在中、常に私の半径3m以内に居た、といっても過言ではないwww

 

 

ちょっとキッチンにお茶を取りに・・・とか、

ちょっとトイレに・・・とか

すべて娘同伴です!(笑)

 

 

 

孫が来た!となれば

 

一緒に遊んだり、抱っこしたり、というのを期待するのが当たり前だと思いますが

 

 

うちの娘に限っては、

 

それは無理な相談でした不安不安不安

 

 

 

抱っこは言わずもがな

 

一緒に遊ぶもなかなか厳しくてw

 

私と娘が遊んでいる空間に一緒にいることはOK

 

というレベル泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

しかし

あまりにも私に執着し続けられてわたしも体力の限界になり、・・・

 

それが娘の癇癪に繋がり泣き笑い泣き笑い指差し

 

 

 

それ自体は、家で過ごしているときもよくあるしwww

 

ひどい癇癪というわけではなかったのですが←飛行機の癇癪と比べたら屁でもないわwww

 

(とか思っちゃう私も癇癪に対する感覚がマヒしていると思うw)

 

 

 

両親は大変ビックリしてしまった様子笑い泣き

 

 

 

同時に、とても心配され悲しませて

泣かれてしまいました・・・

 

 


この子はやはり普通じゃない

これからこの子をどう育てていくのか

普通に小学校に上がれるのか

 

 

いろいろ聞かれましたが

 

 

何度も言っているように

 

そんなの私にもわからんわ!(笑)ニヤニヤ

 


 

だけど結婚して子供もいるのに、まだ両親を悲しませてしまうことになっているのが申し訳ない

 

いつまで心配をかけてしまうのやら・・・

 

 

 

でも娘も別に悪いことしてるわけじゃないしね~

 

 

誰も悪くないのに、なんともやりきれないこの気持ちよ(笑)

 

 

 

 

 

孫との交流を楽しみにしていてくれただろうに、と思うと申し訳ないけど

 

娘もせいいっぱい頑張ってる状態でコレなんだと思うので

どうしようもできずw

 

 

ひたすら間に立って双方をフォローし続けるという

 

なんだかな?な帰省でしたが

 

それでも娘にとっては貴重な体験になりましたにやり

 

 

 

両親には孫をかわいがってもらえてるだけでありがたいにやり

 

来年もまた、行けたら良いなニコと思いますおやすみ