圧倒的うどん派です | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

そば派・うどん派どっち

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

いやもうこれは、


申し訳ないけどうどん一択


な私です(笑)



とくに讃岐うどんが大好きですチュー



蕎麦派の方すみませんw





若い頃は友達と車で讃岐うどん巡りしたくらいよキメてる

たしか1日3~4杯食べたw




讃岐うどんってそうやって巡る人多いからか、

一杯が少なめなところが多くて。



カフェのテラス席みたいな感覚で

外で食べられる店もあったりで

面白いので


うどん好きにはおすすめしたいニコニコ







西日本で育ち、なんの運命か今は神奈川県在住なのですが、



食文化の違いにはいろいろ感じることはありまして。




とくに悲しいのが

うどん屋さんがないwww泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そば屋さんはやたらあるんだけど

チェーンのうどん屋さんでさえめったにない泣き笑い泣き笑い泣き笑い




たまにあったとしても


東日本では、うどんは基本的に柔らかめが好まれるようで。



讃岐うどん好きの私には


これ違う・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ってなるんです(笑)




讃岐うどんって言って出してるうどんでさえ


これは讃岐うどんじゃない泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ってなります

(うどん店関係者さんがおられたらすみませんw)




おいしい讃岐うどん屋さん、近くにないかなぁニヤニヤ





お取り寄せ讃岐うどんには助けられていますチュー

 

 

 

 



ちなみに、いちばん好きな食べ方は冷たいぶっかけですニコニコ


具は、温泉たまごと野菜かき揚げが最高に好きです(笑)



ちょっと違うけど参考画像(笑)


冷たいうどんがおいしい季節になりましたね・・・ひらめき


ほぼこのためだけに温泉たまごメーカー買いました(笑)

 

(野菜かき揚げはお店で買う(笑))






食に興味が薄い私でさえ絶賛せざるを得なかった食べ物たちおにぎり



 \送料込み/ 絶賛されるバターフィナンシェ

わたしのイチオシです!指差し

 


 激ウマ!一枚ずつ冷凍されているので、その時食べたい味だけ解凍できるのすごく便利指差し

 


 切り落としでも期待を裏切らない美味しさ指差し

 

こちらの記事で触れましたが↓



今年も大変おいしかったそうです(笑)