習い事と好きなことと役立つこと | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中


やって良かった習い事

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




習い事、何やってたっけ?にっこり


って思い出さないといけない時点で大したことはやってきてないけど(笑)


一応、お習字と水泳とピアノを習わせてもらいましたニコニコ





現実に役立ってると言えるのは お習字と水泳かなあうーん




お習字はやはり、

香典や祝儀袋に書いたり記帳するときに役立つ指差し


硬筆とはやはり違うので。

筆ペンできれいに書けるとやはり良いもんですおやすみ





水泳は単純に


学校の水泳の授業だけだと

絶対泳げるようにはなれなかった自信あるからwww



水泳習ったおかげで、今も一応泳げる・・・はず(笑)






でも、実用的とは言えないかもだけど


ピアノは習わせてもらえて良かったなニコニコ



簡単な楽譜が読めてサラッとさわりだけでも弾けると


それだけで人生が豊かになるよね爆笑



弟は昔、子供のとき姉ちゃんと一緒にピアノ習わなかったことを後悔してるって言ってたことあるw




子育てしていて、

ちょっとした童謡なんかを簡単に引いてあげると(片手だけど


娘も大喜びするし、

音感の刺激にもなるかもだし


微妙に役立ってもいるかなニコニコ




 娘が赤ちゃんの頃から使ってるピアノ絵本指差し

 






33曲入ってて鳴らせるし、鍵盤でも弾けますニヤリ


楽譜つきなのも良いねひらめき

(うちのは娘に破かれてなくなったけどw)





あんまり役立たなくても人生が豊かになる習い事もありだよねひらめき






ちなみに今の子供に人気の習い事は

プログラミングとか動画作成とかだそうでひらめき


そういう塾?が大盛況だとか。




プログラミングや動画作成は、

数年前私も個人的に勉強(触りだけね)したけど



子供の習い事としてやる時代になったのね・・・不安









イベントバナー



スタート2時間限定クーポン商品集めました指差し

すぐなくなるからご準備を指差し



 \20%オフクーポンあり/

リンクコーデできる フレンチスリーブワンピ

 


 \期間限定50%オフクーポンあり/

8種から6種選べる和三盆くっきぃ

 


\限定300枚 2000円以上購入で50%オフクーポンあり/

自転車でも膝下が濡れないレインコート

 


 \先着100名限定50%オフクーポンあり/

さらりと着れるキャミワンピ

 


\ 20%オフクーポンあり&エントリーでポイント10倍/

新潟産コシヒカリ

 



期間中のおすすめ商品集めました指差し



期間中半額&クーポンあり キッズ用サンダル

 


 期間中2090円→1045円 キッズ半袖パジャマ