娘が赤ちゃんにモテモテでかわいすぎた件 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

先日、久しぶりに子育て支援センターで遊ばせようと
出かけてきましたニコニコ
 
 
 
この日は
3歳は娘だけ。
 
あとはヨチヨチ歩きやハイハイの赤ちゃんたちニコニコ
 
 
あちらこちらで赤ちゃんがコロンコロンしてる様子が
もう、
 
とてつもない癒しで・・・デレデレ
 
疲れが吹き飛びました(笑)
 
 
 
 
そんな中、娘は久しぶりの支援センターというのもあり
 
跳んだりはねたり走り回ったり
ずっと赤ちゃんの中を動きまわってましたがチュー
 
 
でもちゃんと相手を赤ちゃんだと認識していて
 
一緒にハイハイ遊びしたり
ボールをどうぞしてあげたり
すべり台で「じゅんばんばん!」と言いながら
待てたり・・・
 
 
ちゃんと相手に合わせながら遊べてる爆笑
 
すっかりお姉さんになってる!
 
と成長ぶりに大感謝チュー
ありがとう保育園ニコニコ
 
親との関わりだけではこういうことは教えられないからね~泣き笑い
 
 
 
そして赤ちゃんは
娘が活発に動くのが気になるようでw
 
娘の行く先にわらわら集まる(笑)
 
それがかわいいやら面白いやらでニヤニヤが止まらないデレデレ
 
 
 
今、娘自身も年上の子に興味津々みたいなので
 
 
赤ちゃんたちにとってもそういう感じなんでしょうねニコニコ
 
 
 
特に娘がこれを引っ張って歩いてたとき
 
 
お散歩風に引っ張って歩くオモチャで、
カタカタ音がなるから赤ちゃんが興味津々になるやつだったんだけど
 
 
あまりに効果絶大で
あちこちから赤ちゃんが集まってついてくるもんで
 
まるで娘が赤ちゃんホイホイのようでした・・・!(笑)
 
 
瞬間、室内に笑顔が溢れた(笑)
 
そして(なぜか私のまわりに赤ちゃんが集まってくる?)と困惑を隠せない娘もかわいすぎた(笑)
 
 
 
写真撮りたかったけど赤ちゃんがみんな写り込むので断念したわ・・・(笑)
 
 
 
 
しかしお世話になった子育て支援センターも、
実はそろそろ卒業なのです・・・寂しい悲しい
(だいたい0歳から2歳までなので)
 
 
別に行っちゃいけない訳じゃないけどねニヤニヤ
 
確かに、
パワー溢れる3歳には物足りなさも否めないなと今回感じたので
 
 
別の遊び場を開拓しないとな~と思っていますニコニコ
 
 

 

 

 

4/9から楽天お買い物マラソンですねニコニコ

イベントバナー

 

 

 

 

 

楽天総合1位 麻ワンピース

 

 

 切り替えがおしゃれなワッフルTシャツ