ついに来た保育園の登園自粛要請 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ついに来ましたガーン



 

保育園より

 

 

コロナ対策として

自宅保育可能な人は自宅保育してねガーン

 

 

のお知らせチーン

 

 

 

 

 

いや、自宅保育できるならそもそも保育園利用してないやろ

 

って話だけど

 

 

まあ今の感染拡大の状況見てると理解はできるゲッソリ

 

 

 

 

 

近隣の学校でも学級閉鎖がいくつもでてきてるらしいし、

 

じわじわ包囲されてる感じがすごいもんね・・・絶望

 

 

 

 

娘の通ってる保育園は今のところまだ一度も

 

保育士さんも子供たちも誰もコロナに罹ることなく

過ごせてますにやり

 

 

 

この状況ですごいことだと思うし

 

なんとかこのまま無事生き延びたい気持ちは私も一緒だけどえー?

 

 

 

でも~

 

やはり保育園なしでは私の仕事回らんから

 

悩む~不安

 

 

 

 

本当に感染対策とするならば、1日2日休ませてもあんま意味ないよね?

 

ある程度1、2週間くらいまとめて休まないと

 

とは思うものの、

 

 

 

出来る範囲で、週1くらいが限度かなあ~

と考えてます驚き

 

 

 

 

って言うかここまで来たら、

 

もういつ誰が感染して休園になってもおかしくないから、

 

 

すべての仕事をできるだけ前倒しで進めておこうと思ってますが

 

常に日々いっぱいいっぱいなのでそう簡単に前倒しもできない笑い泣き

 

 

 

それなのに先日、旦那氏から私負担の仕事増を申しつけられた~~~つら笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに↓

 

コロナ闘病で必要そうなものがあったらこの機会に買っておくべきかも。

 

 

 

 

 

経口補水液のパウダータイプは長持ちするし重宝しそう

 

 

 

 

マスクも追加購入

 

 

耳が痛くならない大人気マスク

 

 

 

アンパンマンマスクは娘に大好評!

小柄な娘にもピッタリサイズでしたニコニコ

 

 

 

レビュー記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

期間限定ポイント10倍

 

 

 

期間限定半額セール

 

 

 

クーポンで半額以下

 

 

 

不定期開催、数量限定のお惣菜12パックセット

 

 

 

 

40%ポイントバック中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が実際に使って良かったもの