食事中の娘のお仕事 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

最近ではひとりでみかんの皮を剥いて食べるようになった娘さんニコニコ

 

 

(無心で剥いています)






食べることへの執着は人並み以上と感じていましたが


最近食事のマナーについても独自の解釈をしだしました(笑)






そんな娘の、食事中のお仕事ニコニコ

 

 

 

・食べたら即食器を片付ける

 

(尚、ほとんど食べてなくても自分がもうイラナーイと感じると勝手に片付ける笑い泣き)

 

 

 

 

・同席してる人(主に私)がゆっくり食べていると、私の箸を渡して「どーぞ」と食べることを促す

 

(食事の手を止めることを許さない笑い泣き)

 

 

 

 

・同じく私がゆっくり飲んでいると、私のコップを手に取り「どーぞ」と渡してくる

 

(一気飲みを推奨してくる笑い泣き)

 

 

 

まだきれいな面がたくさん残っているティッシュも、一度でも使っていたら即ゴミ箱にポイ

 

(ティッシュがもったいなさすぎる・・・)

 

 

 

 

 

全体的にいろいろ厳しめなお仕事(笑)

 

 


例えるなら、


早く食べろと急かされ、


食べ終わったら即食器を下げられる


そういうレストランで食事してるみたいです(笑)




 

いつになったら落ち着いて食べられるんでしょうかね・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 1/9から楽天お買い物マラソン♪

 

イベントバナー

 

 タイムセールやクーポンで50%オフ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

私が実際に使って良かったもの