新年のごあいさつ | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

皆様、明けましておめでとうございますチュー

 
 
 
2021年始まりましたね!
 
 
 
 
大晦日は家族の協力により、
 
最初から無事に見ることができて
 
(旦那が娘を別室で寝かしつけてくれた)
 
ちゃんとお見送りできました。
 
 
 
ファンになって約10年のあれやこれやを思ったり
これからの過ごし方を思ったり、、、
 
 
 
 
 
2021年は、
 
もちろん子育て第一で!
 
 
 
私の子育て方針として、
 
娘には
 
「世界は楽しい!産まれてきてよかった!」と思ってもらいたいので
 
そのためにできることをしていく予定です。
 
 
 
 
今年の抱負としては
 
 
大きいことじゃなくていいんだけど、
 
貰ったものは還元するとか、
学んだことは伝えるとか、
 
 
GIVEの精神を意識したいなと。
 
 
このブログもそのひとつだけど。
 
(というかブログはライフワークなので、身体的に書けなくならない限りは書き続けてる自信あるw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなかんじですが、
 
新年早々にやらかしていることに気づいた昨日www
 
 
 
わたし、毎年欠かさず買ってるお気に入りのカレンダーがあるんですよチュー
 
 
ここのやつ↓
 
 
壁掛けと卓上と、毎年買ってたんだけど・・・(なんなら旦那も気に入ってて毎年二人分買ってたwww)
 
 
 
で、さて年も明けたし、つけかえるかな、
と思ったら
 
 
なんと今年のカレンダー買ってなかったwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ここのカレンダー毎年人気で、
早く注文しないと売り切れるって知ってたのにやらかした~・・・笑い泣き
 
 
大急ぎで注文しようとしたけどやはり売り切れ笑い泣き
 
 
 
楽天やAmazonも調べたけどぼったくり価格でしか売られてなかったのでおとなしく再販を待ちます・・・(再販されるのか?w)
 
 
昨年がどんだけバッタバタでテンパってたかがよくわかりますね(笑)
 
 
 
 
ということで、
 
カレンダーは絶対に買っておくべしということを教訓としてお伝えしておきます←早速のGIVE(笑)
 
 
 
 
 
そんなこんなでドタバタの始まりでしたが(笑)
 
皆様、今年もよろしくお願いいたしますイヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
福袋っていろんな種類あるのね~
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

絶対元気になれるよ!