水着問題へのご回答ありがとうございました! | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

みなさまこんにちは!ゆこですニコニコ

 

先日、こんな記事を書いたんですがニコニコ

 

 

多くの方にご回答いただけました!

 

 

ご回答いただいた皆様、こんなぼんやりした質問に答えてくださってありがとうございます!

 

それぞれ参考にさせていただきます!

 

 

そしてベビースイミング水着問題に興味を持たれた方も多くいた様子・・・

 

良ければコメント欄にいろいろなアイディア載せていただいていますのでご覧になってくださいねウインク

 

 

 

 

んで早速、某スポーツ用品店で見てきたんですけどねニコニコ

 

ワンピースの水着はなんか、あんまりいいデザインのがなかった~残念・・・

 

 

 

 

で見つけたのがこちら。

 

 

 

色合いが淡くてちょっとかわいくないですか?イヒ

 

セパレートで定価より3割引きほどお安くなっていました!

 

早速試着してみたものの・・・(水着って試着できるんですね!もちろん下着の上からだけど・・・←そんなことも知らんw)

 

 

 

いつものサイズだったのに

なんか小さかったわwww

 

 

 

 

無理すれば入らんこともなかったけど、脱いだ時のほっとする感じ・・・

これはあんまりよくない気が・・・

 

水に入れば多少伸びるのかもしれんけど・・・

 

その辺の加減がわからない水着初心者www

 

 

 

もうワンサイズ大きのがあれば着て比較してみればよかったんだろうけど、ちょうど在庫になく。

かといっていいや買っちゃえ!と言っちゃう勇気もなくて

この日は諦めましたwww

 

 

 

入会を検討してるプールでは水着のレンタルもしているということがわかったので、

ひとまずレンタル水着の着心地を参考にまた考えてみますニコ

 

 

 

 

色映りがちょっと違うけどたぶんこれ↑

 

 

 

 

 

 

 

そしてついでに買った、娘の秋の服たち(の一部)

 

 

 

 

 

秋冬の子供服といえば毎年恒例のですが・・・

 

なぜか裏起毛の服ばかりしか置いてない件www

 

 

いや、裏起毛だと室内だと暑すぎることあるからあまり使い勝手がよくないって、

ずっと前から言われ続けているのになんでなんだろ~

(保育園によったら裏起毛はダメって言われるとこもあるとか聞いたことあるし)

 

 

北国なら必要なのかもしれないけど、それにしてもこんなに裏起毛ばっかりだとマジ困るwww

今年もすでに裏起毛多くって探すの困難でしたけど、なんとかいくつか仕入れました。

 

 

 売り切れ早いと思うので、

お探しの方はお早めに!