おうち遊びに役立ったおもちゃ | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

梅雨の晴れ間ですねニコニコ
 

 

 
(なぜか道路に座りたがる・・・w)
 
 
 
 
やっと外に出られて娘は喜んでたけど、朝9時過ぎでも結構な暑さだわー
 
 
まだ6月なのに、、、
これから先、何時ごろ散歩させたらいいのか悩みますなえー?
 
 
 
 
 
あらゆるところで出会った人に
 
「活発ですね」
「ママは大変ね」笑い泣き
 
 
と言われる、そんな娘さんですが、
 
どうやら音楽や歌には結構興味がある様子。
 
 
 
 
実家からもらったピアノ絵本というオモチャかあるんですが
 
 
 
 

 
 
 
 
(楽譜がくっついていたのはとっくにビリビリに破り去られましたw)
 
 
 
 
スイッチを入れるとピロリロリーンと音がするのですが、そしたら必ずやって来る(笑)
 
 
 
 
 
これ、ピアノ部分の鍵盤叩いて音鳴らしたり
ボタンを押すと内蔵の曲が流れてくる仕様なんですが、
 
曲を聴きたくて私の指をもってボタンに誘導し、ボタンを押せと催促してくるようになりましたニコニコ
 
 
素晴らしい!!立派な意思表示!!チュー
 
 
 
 
 
音もいろんな種類があって楽しめるし、曲も童謡からクラシックまで33曲もあっておお!と言う感じなのですが、
 
その機能の割にはお買い得かと思う!
 
うちは十分元取った!!(笑)
 
 
 
 
音楽に興味があるかわからない段階でもらったけど、
これは毎日楽しんでる、貴重な室内遊びでのお役立ちおもちゃです!
 
おすすめ!!ウインク
 
 
 
 
逆に絵本にはあんまり興味ないみたいで、
 
ものによるけど、気に入らないやつは目の前に広げただけで振り払われます(笑)
 
 
好き嫌いはっきりしてるわーw
 
 
 
とりあえず実家のピアノは捨てずに取っといてもらうことにします(笑)
 
 
だんだん個性が見えてきましたなニヤリ