遅くなったけど、みなさんあけましておめでとうございます!

私のブログを読んで下さる方ありがとうございます♪

今年もよろしくお願いします!


今年もおばあちゃん家でお正月を過ごしました!
初詣に行ったり、紅白を見たり、箱根駅伝や実業団駅伝を見たりと
本当に楽しい冬休みでした!



私にとっては、駅伝を見ると
また新たな1年が始まったなという感じです(*^^*)
ちなみに、今年で駅伝にはまって5年目です!
柏原君が東洋大学1年生の時に駅伝にはまって
今では、毎年見てます!

私は、東洋・早稲田を応援しているんですけど
今年は日体大が総合優勝でしたね!
昨年、日体大はタスキが繋げず19位に終わり、予選会からのスタートでしたが
この一年間で総合優勝にまで勝ちあがったことは
本当に素晴らしいと思います!



当日は、風が強くて悪天候の中だったけど
キャプテンの5区服部君の走りには本当に感動しました!
柏原君の区間最高記録は破れなかったけど、
柏原君自身が「来年は僕の記録を破ってほしい」と言っていたのは
とても印象的でした!
服部君は来年が最後の箱根駅伝だから
柏原君の記録を破れるように頑張ってほしいと思います♪


6区の駒大の千葉君の6人抜きの走りもすごかったし、
8区の高橋君は震災で犠牲になった天国の姉の応援で頑張ったと
いう区間賞も本当にすごかったです!


箱根を通して、選手の人たちがどういう状況に置かれているのかということも知ったし、
選手たちが1年間箱根駅伝のために苦しい練習を一生懸命頑張ってきたということも伝わってきました。
また、1年が経つのは早いんだなということも感じました。

今まで引っ張ってきた4年生は、
箱根を終えて陸上人生を一旦は終える人もいれば、
実業団に入って駅伝を続ける人もいます。

感動を与えてくれた4年生の走りをもう一回見ることが出来ない人もいると思うと
残念だけど、これからもずっと応援したいと思います!

来年は東洋の設楽兄弟や、早稲田の大迫選手、日体大の服部選手などの
有力選手の走りが楽しみです!


箱根駅伝に感動をもらった2日間でした♪