今日は、家庭科の時間に調理実習をして、
肉じゃがとほうれん草のおひたしを作りました!

今日はエプロン、三角巾の忘れ物が多くて
エプロンを忘れた人は新聞紙でエプロンを作ってました
付けてみるとモワモワなっていて大変ですσ(^_^;)

45分間で2品も作るのは大変だったけど、
班で協力したら美味しい物が出来上がりました☆
肉じゃがは、時間がなくて人参が少し煮えてなかったけど
そこ以外は美味しかったです(*^^*)

部活では、初めて千歳盆を習いました。
すごく難しいけどやるのが楽しくてたまりません
早く上手くできるようになるといいな!と思います(*^^*)

もうすぐテストが始まるので、部活がしばらく休みになり、
せっかく習ったことを忘れてしまいそうで心配だけど、
今はテストに向けて勉強を頑張ります。

それでは。