今日は、イタリア語の音楽を歌うために、
2時間まるまるイタリア語の話と練習だった。
すごく楽しかった(*^^*)

歌ったのは'O sole mioっていう曲。
巻き舌が難しくて何度練習しても上手くできない(´・_・`)
CDを聞いたけど、歌手の方が上手すぎた!
オペラみたいな感じだった。

ヨーロッパの中ではイタリア語って簡単なほうなんだって。
音楽の先生がイタリアに行ったことがあるから
イタリアのことをいろいろ教えてくれた。

イタリア人の男性は女性には優しくするように昔からしつけられているんだって。
だから、笑顔で微笑んでくるのは普通なんだね。

だからイタリアに行ったら不思議な感じになるって先生が行ってたけど、
その気持ち分かった。
私が出会ったイタリア人もそんな感じだったからすごく不思議な感じがした。

だから幸せな感じになれた!

イタリア人っていい人だなぁ
日本人ってあまりこんなことないよね・・?
今は、イタリアにすごく興味がある。

今は、毎日メールを送ってるけど
面倒くさがらずにちゃんと返信してくれてすごく嬉しい♪
本当優しいよね。しかもすごく良い人。
会えないけどさ、なんか繋がってる気がするんだよね。
今日の授業で話題が出来たからメール内容のこと喜んでくれると嬉しいなー☆

じゃあまたねー!