こんばんわ☆

2泊3日間の湯布院での宿泊研修を終えて、

帰って来ました。

地元の他の高校は、近くの宿泊施設に私たちは、

大分まで行ってきたんですよ。

行きのバスは、4時間くらいかかって、ゆふの丘へと向かいました。

なぜか行きはバス酔いして気分が悪かったです。

帰りは、全然気分が悪くなかったです。





バスの中での校歌練習は、班ごとで競い合いながら、歌いました。

班の中では、2位だったので悔しかったです…。

着いた日の研修は、

集団行動練習をしました。

体育科の先生から、

準備運動をちゃんとやろうか!!

みたいなかんじで、腕立てやら腹筋やら背筋やら、

きついことばかりを

何回も1時間くらいやらされました。

しかも、みんなで競い合って、一番遅い人は

ペナルティで清掃とか言われました。

結局最後になった人もペナルティはなかったですけど…(笑

他にも、グループワークでクラス関係なく、

男女も問わず名刺を作って交換しました。

私は、女子としか交換しなかったけど、

交換してくれた子は、みんな優しかったです(笑笑

その次は、クラス別に別れて出されたお題で

40秒間ペアの人と話しをしました。

私は、女クラだから話すのは女子とだけど、

他のクラスは、男女で会話をしてました。

女子だけと会話だったから、

今までよりも仲良くなれた!っていうかんじでした…。


2日目は、あいにくの雨で楽しみにしていた【登山】が

ありませんでした☂

だから、進路関係の話をされました(_ _)

他にも、校歌コンクールをしました。

3日目は、

団体行動コンクールと校歌コンクールの

表彰式がありました。

私達のクラスは、両方1位でした☆

全部1位を狙っていたけど、

まさか??

一位になれるなんて思ってなくて、

ビックリでした…(゚o゚

校歌コンクールも集団行動も

声が大きくて、盛り上がっていこう♪

みたいに男女問わず仲良くしよう!!

というクラスもあって楽しそうで、

良いクラスもありました♪






この3日間を通して厳しいこともたくさん

あったけど、みんなと協力して楽しめたことが

なによりだと思います笑

この経験を生かして、高校生活でも

たくさんのことを頑張りたいと思います。




明日あさっては、土日登校した分の代休なので、

宿題もちゃんとして、ゆっくりしたいと思います。

木曜日から、学校とかきついけど、

2日間頑張ればまた、休みなので

頑張りますー…。

じゃあね♪