どうもどうも

ちさとです。

 

金曜日、オンタイムで

RIDE ON TIME 

見ました!!

 




まずはジャニーズWESTさん

8月1日の配信ライブお疲れさまでした。

松竹座が本当に好きで成長できた場所だってことが本当に伝わった公演でした。

 

風間君ナレーションによるジャニーズWESTの説明、よきよき

 

松竹座トップバッターのジャニーズWEST

準備は一か月前ってことは6月ごろからかな 

うちわの準備もいろいろあったしね

 

弾けたリズムではなく難易度の高い大人の色気を出した曲として

選んだ曲You ain't mine 

マスクをしながら複雑なリズムって大変だよな。

見てて思いました。

声色届いていたしちゃんとできていたよ

 

楽器のソロだと、濵ちゃん

サヨナラなんかじゃ終わらせないから

その夜、日をまたいでまで頑張った

重岡くん作詞作曲の間違っちゃいない。

コードまでいって、自分で間違いに気づくって

本当にすごいんですけれど・・・

 



『かつて重岡が、自分のやりたいことにこだわりすぎたとき、孤立しそうになった彼に、メンバーがかけてくれた言葉がこれだった。』

 

「間違っちゃいない 

間違っちゃいないんだ」

 

重岡「アイドルですけど、俺らキラキラアイドルやでって感じでもたぶんないから、そこまで

例えば、滑ったとしてもスベリまくってきたし、

ちょっとバカになっているかもしれませんですね」

スタッフ)カッコ悪いところを見せるのは、全然平気ってことですか?

『あ、全然平気っすね。結構恥ずかしいみたいなもんは全然大丈夫かな。ハートは強いほうやと思いますね みんな』

 


夜中なのに笑顔が素敵すぎる。

今日もどこかで練習しているのかしら…


『長い下積みを経験したジュニア時代、それぞれにユニットを組んでいた彼らは、教えてくれる先輩もいない中、公演があるたび7人の絆で知恵を出し合い、

懸命にステージを作っていた。』



私は、その時代は中学高校生なので、

もっと早くに知っていたら部活が休みのときは、

大阪に行ってたし、東京での舞台も行っていただろうまだ悔しいがある。

 

中間「本当に一歩ずつなんですよ。ジャニーズWESTはデビューずるまでも一歩ずつだったし、誰一人欠かさずここに来られたことは、すごい大きいことやと思うしどこかで初心を思い出すタイミングって必要だったと思うから、それがこのタイミングで本当によかったなと思います。」



でも2020年のドームコンサートがないは悲しいし、映像収録のために京セラは複雑だよね。

でもその中での証拠は、ここで歌いたいんだ、

みんなの顔が見たいんだって想いが

すっごく伝わったよ! 絶対に帰ってきてね!

 

さて・・・台中 1m50cmでしたっけ・・・

怖いんだろうな 後ろ向きに飛ぶ怖さ

照史くんはほんとさすがっす。 

神ちゃんの自分次第で何でもできるは伝わるけど、

小瀧が台中と向き合ったのは本当にすごいです。

ぎりぎりまでチャレンジしてくれて、ありがとう。

無理してまで頑張ってくれて本当にありがとう!

 

3日前のリハ

サヨナラなんかじゃ終わらせないから

今回最も難しい試みの 鏡をつかった演出

観客席に背を向け、鏡に写った自分と向かい合って歌う。さらにジュニアが移動して、七人で歌う 


あれ好きだな

 

『お金をかけた演出でなくてもみんなで息を合わせてステージを作り上げる。それが彼らの原点だ』


藤井「最新テクノロジーはなく工夫した演出で頑張ろうって思ってもらえるようなライブになればいい」

 

同世代がこういうこと考えて演出し、ライブ作り上げていくって本当にすごいです。かっこいいです。

 

ファンの思い スタッフさんへの熱意に応えるために

彼らは、いい背中を見せるため

一歩ずつまた踏んでいったと思う。

 

本番前に練習した間違っちゃいない。

あれには涙でした。

 


ここで戦った自分たち 別々のグループだったけど青春した場所だから成長できた

だから、オープニング一発目の言葉

不思議と出てきたんじゃないかな


「俺たちの青春の場所 松竹座 

久しぶりに行こうか!!」


 

ライブ終了後、小瀧くんの顔は

神ちゃんが描いたの? そこびっくりwwww

 

ス)アイドルの役割って改めてどう思われますか?

 

重岡「何でもするって感じかな。自分たちが楽しんでお客さんも楽しませるってのは

ほんとシンプルなことをやり続けていければいいかなっと思っています。」

 


ゲームに勝ってさっさと帰っただけじゃないんだねニヤリ

 

今回ジャニーズWESTさんのRIDE ON TIMEを見て

最新テクロノジー演出じゃなくても

ジャニーズWESTというグループはあるものを

工夫していけば伝わる光り輝くグループだということ

がわかりました。

一歩ずつだけど、俺らと共に頑張っていこうが

改めて伝わってきました。


大丈夫、12月11日~13日 

一歩踏み出せた彼らに会える。

そしてまた一歩踏み出し、大きく成長をして

いくんじゃないんかな。

 

あと、重岡さんが、メンバーにかけてもらった言葉

間違っちゃいない 

この言葉に救われ立ち上がってこれたが

地上波でも伝わった。重岡さんだけじゃない 

この曲は、メンバーやファン

そして、事務所の後輩にとっても

大切な曲です。どれだけの人が救われたか・・・

その感想を直接伝えたい。

 

もう彼は27歳じゃない 5歳児でもない

立派な28歳だよ。本当に素敵な大人です。

ジャニーズWESTのセンター恐るべし