友人に誘われて

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

見に行きました。



正直このアニメ当時見てなくて、知りませんでした。
誘ってきた友人も知り合い通して見に行ったらしい。
「この映画感動して泣くらしい」と…

こうして口コミって広がるのか…照れ

あるとき、インスタのストーリーを見たら、
ヴァイオレットを載せてて「誰か見に行こうよ」
と言ってたのでノリに乗っかり、行ったのですが、
予告見て改めて、
絵が素敵だな、音楽が綺麗だ と感じたので
映画館行こうかなと思いました。

ただその時は、泣く映画とは知らんかった。
誘われた次の日に映画見に行くことになったので、
先に見た友人から、
「Netflixで10話〜見れば話が繋がるよ〜」
と言われたので
映画で見るまで急遽予習 予習 予習 予習 (4話分)




涙がぶわあああ

感情のない孤独な女の子(ヴァイオレット)、
戦争が終わって自由となるが命令がないと
生きていけなかった。だけど…
人と出会い 手紙の代筆を通して、人の感情生き様が
わかってきてしてる』のゴール 
探してた。 それが伝わって涙がうわああですえーん

電車の中で涙ボロボロ

そしてよいよ 映画館へ
なぜ10話を見た方がいいのかがわかった。
そして、ヴァイオレットが選んだゴールを知り
もっと涙がぶわあああ(´இ□இ`。)°

京アニさんほんとスゴすぎる。
今流れている大ヒット感謝PVでも泣いちゃいます。

映画見終わったあと、見てない話と外伝を見ました。
全部話が繋がって涙ぶわああです。
家のビデオにも残ってりました。
弟が見てたのか…便乗して見ればよかった。
落ち着いたらあと1回見に行こうと思います。

ヴァイオレットの髪型やりたい。だれかやって