どうもどうも 千聡です!!

 

2月24日と26日に

泣くロミオと

怒るジュリエット 

 

観劇してきました!

 


まさか、新型コロナウイルスの関係で、ロミジュリの東京公演が

26日で終了になってしまったので

嘘でしょ(´;ω;`)ウゥゥってなっています。

 

 

本来だったら、楽しく感想を書こうと思ったのに

東京公演は終わって

大阪無事に幕上がるのか・・・ってことなので

私はどのように文章を

書こう、、、書こうか、、、と思いました。

皆さんも、

コロナウイルスには気を付けてね(´;ω;`)ウゥゥ

 

ネタバレ注意でいいのであれば、書いていきます。

 

とある戦争から5年後 ここはヴェローナ

夜になると踊る若者が多いところなのかな?

危険が多いその街に、荷物を抱えたジュリエットが引っ越してきた。

 

「ジュリエットです~×2」

印象強い!!!wwwww

しかも大阪弁だし!!

 

こんなブ○なジュリエットがヒロインなの??と思ってそのまま観劇してたら、

ジュリエットの義理姉的存在、ソフィア登場

いや、ソフィアもかよ!! 

八嶋さーん 女子というかおばはんだw

 

ソフィアは、内縁のディボルトが、

組(キャビレット)とつるんでること

ライバルチーム(モンタギュー)にケンカをかっていることに困っている、

また、戦争でなにがあったのか聴けない様子で・・・

(いや、八嶋さんなら聞けそうだと思うけど、そうじゃなかったのね_)

そのことをジュリエットにぶつけ、兄にも会わせたが

 

もう対立しちゃたのね...妹は何も言えずと思ったらジュリエットもう怒っているので、

その時私思ったよ、ジュリエットって正論で素敵な女性だな~って

 

イライラしたジュリエットとソフィアは、街にあるダンスホールに行く

 

そこで、ロミオと恋に落ちる

ロミオ・・・ダンス上手いのね!

だけど〇〇に対しコンプレックスなのかな・・・

ジュリエットと出会ったことで、何かが変わった、

一緒に明日が見たいと思ったロミオは


もう告白ラブラブ

 

ええーーー早すぎるw

 

男二人が

「おおーロミオあなたはどうしてロミオなの?」を

真面目に再現しているのは笑えますw

 

ジュリエットも、「ええー、そんな目で見つめないで」といいつつ、恋に落ちている笑

だけど、ロミオは、元モンタギュー側だし

ジュリエットは、兄がキャビレット側だし 

 

だけど恋に落ちたんだからしょうがない、人を巻き込んだ恋に

待ち受ける2人の運命は・・・

 

ってな感じです。。。

 

昨日の帰り道、

ジュリエットの最後のシーンのセリフが急に頭から離れなくなって

自分で言ってても、せつなくて悲しかったな。。。と感じました。


 

ロミオ演じる桐山照史さん

裸のシーンがあったら、

もうキャー――ってなっていた私

もう最前席で見れて良かった!!!




元モンタギュー側だから、

そいつらとつるんでいるときは

やめてあげてーもあった。

だけどロミオってやっぱり優しいし

仲間を見捨てる事できないんだよね。

 

人を憎んだことがないのだろうな、

この人はって感じです。

 

最後は、もやもやもありましたが良かったねが溢れています。

ジュリエットは可愛くなる それは本当でした!!

時生さん素敵でした〜おねがい

 

歌にダンス、

八嶋さんのアドリブで結構笑えるところもあるので

大阪公演行かれる方は、楽しみに待っていてね!!

 


最後にロミジュリサイコ――

26日昼 重岡さん来てたよ!! 

しっかり双眼鏡で見えました!!

メンバーみんながロミジュリ行けて良かったね!!

 


素敵なカンパニーでした。

ありがとうございます。