どうも どうも千聡です。

4/20,21に長野県松本市にいって

「偽義経冥界歌」見てきました!



最近、私の舞台見るときのスタイルって
予習とかほぼ何も知らない状態で見ているので、
今回もそうしました。
(感想は聞いてるけどストーリー知りません)

そしていつもなら舞台始まって初日の週に行くので
長野がはじめましてで、2019年度は終わりに
なってしまった。(オレステイアもそうなると思う。)

いやー生田斗真さんのオープニングのダンスと
殺陣が素晴らしかったえーん
ずーっと双眼鏡で追ってたよ!

千穐楽だったので煎餅巻きもやってました!



ストーリーをすごく簡単に言ってしまうと
生田斗真さん演じる奥華玄久郎国衡が、弟の奥華次郎泰衡(中山優馬)がやられていたので助けてしまったら、いろいろあって偽義経になってしまい、源氏として活躍する物語です。


バカだけどバカじゃない。

俺はカラッポだ。


これがこの舞台のテーマになると思います。
主人公さ、バカだからw
バカだけどバカじゃない。本能のまま動いちゃうけど、素直すぎるけどとっても強いよ。


真相と偽義経冥界歌チームの殺陣が見たいのであれば
2020年の東京公演と博多公演をお待ちをw

現在、藤原さくらちゃんが歌ってた曲が心に染みり
離れません。
そして、これが2019年終わりなんだって考えたら
すごく泣いてしまい目が死んでます。


次に会えるのは2020年です。
平成最後の現場が素敵な舞台と生田斗真さんで
とても良かったです!!

ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

最後に
松本城の写真で締めます。