こんにちは!








お久しぶりです照れ







私も旦那氏も、女帝も父も

要介護5の義父も

介護疲れしながらも義母も

旦那氏の兄弟も

私の弟&義妹も

姪っ子も祖母2人も

元気にしていますチョキ



仕事で遠出することも増え

その先々でせっかくグルメ&観光を

楽しむこともありました。




2月 福岡博多




4月 新潟燕三条







とは言え、

こんなに間が空いてしまったのは

旦那氏との車屋業務が

おかげさまで忙しいという事もありますが

たくさんの悲しいこともあり

落ち込みました。



でも、1日1日は進んでいく。

そして、仕事をする、食べる、寝る。



心にずっとその悲しいものはある。

でも、楽しい時間もある。

仕事をし、毎日が進んでいく

嬉しい時間も、美味しい時間もある。





でも、どこかでまた悲しくなる。







この歌詞の意味を考える。


「大人になってゆくほど 涙がこぼれてしまうのは ひとりで生きてゆけるからだと 信じてやまない」


「それでも淋しいのも知ってるから あたたかい場所へ行こうよ」







そして、昔からこの曲を聴く。


「悲しみの果てに 何があるなんて 俺は知らない 見たこともない ただ あなたの顔が 浮かんで消えるだろう」


「悲しみの果ては 素晴らしい日々を 送っていこうぜ」




3/11に女帝と父、旦那氏と4人で

スティングのLIVEへ行きました!


かっこいい。

そして、伝えたい気持ちがビシバシと

伝わってくる。





女帝も好きなこの曲

私も好きだったけど、改めて歌詞の内容を

おさらいしてから当日聴いていたら

涙が出てきました。


世界の悲しみを感じる。

自分だけの悲しみじゃなくて

人間の悲しみ。




4/5友人と2人で

ONE OK ROCKのLIVEへ行きました!



(過去の公式LIVE動画です)



友人から以前より相談があり

色々悩んでいる事は聞いていました。

友人が離婚を決め

息子くんと2人で頑張ると

LIVE前に、大きな決断をした事を聞き

このLIVEの日を楽しみにしていたと

パワーをもらいに来たんだろうと。



ONE OK ROCKの意気込み

今までの鬱憤を全力でぶつけている

若い世代のパワーに

私は嬉しさを感じました。







日々の生活は、1秒1分と進み

その時間の中には

嬉しいも、悲しいも、怒りも、悔しいもが

織り混ざっていますね。


そんな心の様子は

外から見ていたら人には分からない。


自分にも起きていることは

他の人にも起きているかもしれない。


こうやって、人は人の痛みや悲しみ

喜びを想像して

人としての優しさや、強さに変えていくのかと

43才にして、改めて感じました。






今日はこれから

認知症の祖母に会いに行ってきます。

父、母、私の3人で会いに行ったら

孫の私のことを思い出すかもしれない!

(父と母のことは覚えています)

と、父と母が言うので

期待しつつも、期待せずに

行ってきます。

なんとなく、祖母に会う前に

ブログを書きたかったので、書きました。








今日の1曲 辻井伸之







シェルタリング・スカイ

作曲 坂本龍一






美しくも切ない音色に

体が喜ぶ感覚。








音楽のある時間を。





 



お読みいただき、ありがとうございますニコニコ


そして、ブログを待っていると言ってくれた

愛あるブロガーさんに感謝していますハート

ありがとうございますむらさき音符