おはようございます!


東京の端っこは雨が降ってます。

ここ数日の疲れと天気のせいなのか
軽い頭痛&浮腫で
体が重ーーーーいスタートですが
今週も元気に行きたいです。


気分が乗らないのは、ライオンズの連敗も
理由の1つです・・笑
頑張れライオンズ!!



気を取り直して、今日の旦那氏お弁当



グリーンカレー


昨日は、帰りが遅くなったので
実家のお店で出してる、グリーンカレー
貰って帰って来ました。
本格的で、タイ現地で食べる
グリーンカレーにも負けない辛さです!
旦那氏も好きなので、たまにお弁当で
持って行きます。

2日連続お弁当お休みみたいな感じです。


こんな感じで、本当に無理しないでやって来ているので、何年か続いてます。


楽天マラソン購入品続きです。


5



2枚購入しました
思っていたより大きくてビックリ
程よい薄さで、使いこごちも良いです



6



ライオンズの山川選手が沖縄出身なので
メットライフドーム内にも
タコライスやソーキそば食べられるお店が
あるので、自宅応援飯として注文
オリオンビール飲みながら
旦那氏と自宅で観戦できる日に食べます



7



黒糖や甜菜糖をいつも使用してますが
こちらは、ブロガーさんが紹介していて
気になったので購入しました
純黒糖ってこんなに美味しいんですね
固まりもホロホロしてほぐしやすい
料理にも使いやすく、女性には嬉しい
ビタミンミネラルが他の砂糖に比べて豊富
チョコレートを食べすぎないよう
これをかじったりして調整してみてます


あと何点かは、
また後日紹介させてもらいます。



今日のCDは、私の精神安定には欠かせない


寺本圭佑さんと山口亮司さんのCD
ドーハス

金属弦ハープとクラシックギターで奏でる
伝統音楽、ダンス、子守唄
異国の雰囲気を家に運んでくれます。

私にとっては、優しく穏やかな
落ち着く大事なCDの1つです。


人混みやテレビの音、耳からの情報が多く
疲れたときに、楽器だけの音楽は
癒され、心を穏やかにしてくれる存在。


音楽のある生活を。



お読みいただき、ありがとうございます。