Alton Ellis Part 2 | Music Lesson Blog

Alton Ellis Part 2

TOMOがALTON ELLISを紹介してましたね。

もう亡くなってしまいましたが、Jamaican Musicの歴史を語る上で絶対に欠かせない

本当に偉大なアーティスト。

僕も少しだけALTON ELLISの曲&元ネタを紹介したいと思います。

まずはこの曲。

Alton Ellis/La La Means I Love You



元ネタはこれです。

Delfonics/La La Means I Love You



2つとも何回聴いてもいいですね!

しかもこの曲をカバーしてるのがAlton Ellisなのが最高。

ちなみにこのDelfonicsのほうのRecordは、何年か前にSoulを回し出して

まだ間もない時にSick Monstaのエイジ君に頂いた思い出の一曲です。

今みたいにReggaeのRecord屋にSoulのRecordが置いてなかったし、

まだSoulをPlayする人が少なかったんで嬉しかったですね。

じゃあ次はこの曲。

映像やばすぎるから絶対見てください!

Alton Ellis/My Willow Tree



そして元ネタはこれ。



2つともやばすぎですね。

歌い出しのThey say that once a tear has fallen~って聴いただけでやられます。

I need your tears no more, no more~


最後はこの曲。

Alton Ellis/It's A Shame



元ネタはこれ。

Spinners/It's A Shame



どちらも良いですねー。

この曲もすごく好きな曲で、ALTONがカバーしてるのが妙にしっくりきます。

さすがMr.Soul Of Jamaica。


"Music Lesson"では他の泉州のDanceでは聴けない曲がいっぱい聴けるんで

是非色んな人に遊びに来てもらいたいです。

今月の第2金曜日はDOWNTOWNでpm9:00からAM3:00まで"Music Lesson"

開催してるんでブログ見てくれてる人は生で体感しに来てくださいね!



Jun from EARTH BEAT