Dennis Brown Part 3 | Music Lesson Blog

Dennis Brown Part 3

今回のブログは前回に続いてDennis Brown特集でいきます。

まずは、この曲から。

Dennis Brown/Easy



やっぱりDennis Brownのカバーは最高。

もちろんオリジナルはこの曲です。

最近ダンスでもよく聴きますね。

Commodores/Easy



CommodoresのリードボーカルLionel Richieはソロでも良い曲いっぱい出してるんで

気に入った人はCheckしてみてください。

そしてHip-Hopも聴く人にはこんな曲もあります。

Geto Boys/Six Feet Deep



この曲もトラックのサンプリングにEasyが使われてますね。

こういう風にReggaeと他の音楽は何かと繋がってるんです。


じゃあ次はDanceであまり聴かないこの名曲。

Dennis Brown/Little Green Apples



こんな曲かけてみんな歌ってたら最高やろなー。

知らなかった人はこの曲もBig Tuneなんでよく覚えてくださいね。

他にもFreddie McGregorやErrol Dunkleyも歌ってます。

そしてこの曲のオリジナルはこれ。

O.C.Smith/Little Green Apples



これも凄くいいですねー。

前半はかなり大人しい曲なんですけど後半になるにつれて良い感じに盛り上がって

きます。

やっぱり元ネタを知るのもカバー曲を知るのも重要ですね。


知ってるのと知らないのでは、同じ曲を使うにしても説得力が全く違うと思うんで

セレクターには特に知っててほしいと思います。

とは言っても僕自身もまだまだ知らない事だらけなんで、何かオススメがあれば

教えてくださいね。


"Music Lesson"で待ってます。

$MUSIC LESSON Blog



Jun from EARTH BEAT