That Girl / Groovy Situation | Music Lesson Blog

That Girl / Groovy Situation

今回はこの曲について書きます。

Freddie McGregor/That Girl(Groovy Situation)



これもBob Marley/One Love(People Get Ready)と同じでタイトルが2つありますね。

もう一つのタイトルにもなっているのはこの曲です。

Gene Chandler/Groovy Situation



Duke Of Earlとかも歌ってるGene Chandlerの名曲です。

Derrick HarriottのCoverもすごく良い感じですよ。



こっちのほうが原曲に忠実にCoverしてる感じですね。

やっぱりDerrick HarriottはSoulカバーが上手い!

何のカバーを歌ってもJamaican Soulに仕上げてきます。


そしてオケに関してはこの2曲を忘れてはいけませんね。

Barbara Acklin/Am I The Same Girl



これもReggaeでWinsomeなんかがカバーしてます。

そしてこれがインストバージョン。

Young Holt Unlimited/Soulful Strut



どれもやばいですねー。

こういう風に色んな曲を知ればもっと好きな曲を好きになれるんですよね。

是非第2金曜日はDowntownへ体感しに来てください。


"Music Lesson"で色んな曲を教え合ってみんなで楽しみましょう。



Jun from Earth Beat