定期レッスンお休みのお知らせ&レッスンのハイライト

 

こんにちは!

MUSIC & LANGUAGE ATELIER リトミック教室の川口夢です。

久しぶりのブログ投稿となりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

ここでお知らせがあります。

家庭の諸事情により、今月末をもってしばらく定期レッスンをお休みさせていただくことになりました。

今後、イベントを中心に活動予定です。

また、近況をアップしていくつもりですので、よろしくお願いしますニコニコ

 

 

ここからは、今まで投稿していなかったレッスンのハイライトです☆

ぜひご覧になってくださいね。

 

 

 

電車に乗ってお出かけします!

曲の長調と単調の聞き分けがポイントです。

曲が暗くなったら、トンネルが見えてきたよー!

うまくくぐれるかな?

 

 

足をパタパタ。歌に合わせて、left と rightの足を交互にあげてます👣

歌と一緒だと、覚えやすいですねニコニコ

 

 

今度は、即時反応の応用版

ストップ&ゴーだけでなく、音の高低を聴き分けて、スティックで表現しています。

高い音が鳴ったら上でbang, bang, bang.

低い音が鳴ったら下で床をtap, tap, tap.

なかなか難しいんですニヤリ

 

 

スティックうまくできたよーラブ

微笑ましい✨

 

 

 

音に合わせてスカーフをゆらゆら。

これは、ピザを作っているときのシーンです。

ソースを塗っているときを表現しています。

spread! spread!と言いながら、音に合わせてソースをぬっているんです。

 

 

今度はピザの生地をコネコネして、上空にあげてToss!しています爆  笑

何回Tossできるかな?!

みんなでやると楽しいね。

 

お待ちかねの、ピザトッピングタイム⏱

green pepper, cheese, salami and shrimp!

それぞれの具のリズムを聴き分けて、トッピングしました。

おいしそう♡

 

 

こちらは、フルーツピッキングしたリンゴやブドウを誰がもってる?!

というゲームをしています。

Who has an apple??

 

ピッキングしたフルーツを並べてますね。

長調の音階を聴きながら、1~10までをカウントしてます。

(もちろん英語でね)

バナナは5つ、ぶどうは4つ、、といった感じです。

上手に並べられました👏

 

 

最後はやっぱりパラバルーン!

英語のうたに合わせて2分割ビート、3分割ビートで縦や横にゆらゆらしながら歌っています♪

英語の歌も楽しく覚えられるね!

 

 

以上、レッスンのハイライトでした☆

しばらくお休みをいただきますが、

定期レッスン再開時やイベントの際に、またブログ更新します。

その時、またぜひよろしくお願いしますウインク

みなさん、お付き合いいただきありがとうございました。