桔梗の花 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

びわ湖大津館のイングリッシュガーデンです。
入ってすぐのところに桔梗の花がたくさん咲いてました。

花言葉は、  「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」

桔梗は夏から初秋にかけて咲きます。
俳句では秋の季語です。


秋の七草の一つでもあります。


コスモスも少し咲いていました。


滋賀県大津市柳が崎5−35

私の写真はPIXTAでも見られます。

写真素材 PIXTA
京都フォトギャラリーへ