高瀬川の桜 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

二条通りで鴨川を渡り木屋町通りを南下します。
すぐに目に入るのは高瀬川の一の舟入りです。
高瀬川1
江戸時代は水運が中心でした。
高瀬川はやがて淀川に出て大坂とつながっていました。
昔の物流の拠点でしょうか。
高瀬川2
高瀬川沿いの木屋町通りを下っているうちに日が暮れてしまいました。
夜桜を見ながら食事。
特等席です。
高瀬川3

京都は観光地だけでなく繁華街もいっぱい桜が咲いています。
ペタしてね
私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ