蓮花寺 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 青葉の綺麗な蓮花寺です。
蓮花寺にお参りした事ない方がたくさんいらっしゃると思います。
と言うかご存じない方がほとんどだと思います。
場所は白川通から八瀬の方に車で走って橋をこえてすぐ左にあります。

門をくぐって左、沢山の石仏さまがあります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-蓮花寺1

書院からは池のお庭があります。
池の中の石は舟石と言います。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-蓮花寺2

蹲いをみたらやっぱり写真を撮っちゃいます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-蓮花寺3


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-蓮花寺4

こちらは青葉がきれいなお寺です。
と言う事は秋の紅葉も期待ですよ。
こちらもほとんど観光客は訪れません。
でも紅葉の時期は少しは人が増えますよ。

京都市左京区上高野八幡町1
京都バス「上橋」(かんばし)バス停下車徒歩すぐ。
地図


私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ