春 六孫王神社と梅小路公園 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 六孫王神社は東寺さんの北西すぐの所にあります。
小さな境内にたくさんの桜の花が咲いています。

実は新幹線がすぐ上に走っています。
右上に架線が見えます。
新幹線から見たら桜の塊に見えるのかも知れません。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-六孫王神社1

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-六孫王神社2

山桜も咲いています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-六孫王神社3

六孫王神社は色々な桜がありますので、染井吉野が散ってしまっても何か桜が咲いています。

六孫王神社の北側JRを越えると、梅小路公園があります。
直接に行けないので大宮通りからJRを越えます。

京都水族館が出来てから人出が増えました。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-梅小路公園1

散歩道に桜並木があります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-梅小路公園2

春は桜だけではありません。
花壇には色々な花が咲いています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-梅小路公園4

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-梅小路公園3

梅小路公園の中に朱雀の庭がありますが、あいにく訪れた時にはお休みでした。
でも春の花はいっぱい咲いています。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ